乗船日記2。

長いのでたたみます。若干MC内容のネタバレありです。

二日目は5時半に目が覚めたのでホテルの部屋の窓から、朝のshipを眺めてました(爆)そうなんです!偶然にも今回私が宿泊したホテルの部屋からshipが見えたのです!ビックリして母とまさかホテル側の気遣い?!なんて話をしてました。まさかね。
その後二度寝をした私に代わって、母が起きたようなのですが、母曰く「スティーブさんにそっくりな人が外を走ってたわ」とwwもしかしたら本人かもしれませんね(*´艸`*)最近早起きしちゃうそうですしww真相が気になるところです。
ちなみにこの日、NHKあさイチは飛鳥特集でタイムリーすぎて驚きました。

二日目の予定は実はちゃんと決めてなかったのですが、ホテルにあった奈良のパンフレットをパラパラめくっていたら蓮が綺麗な喜光寺が載っていて、ちょうど見頃だということで喜光寺へ行きました☆(喜光寺さんへ向かう前に近鉄奈良駅のコインロッカーに荷物を預けたのですが、こちらも244番は使用中でした(>_<))

鉢ごとに番号がふってあるのですが、244番は残念ながら花は咲いてませんでした(>_<)(244番にこだわりすぎww)

喜光寺さん前の歩道橋からもshipが見えました。ちなみにここから近鉄奈良へ向かうバスもshipを横目に通過します。

その後はまたまたパンフレットで見かけた子鹿公開を見に春日大社の鹿苑へ。本当に生まれたてみたいに小さくて華奢な体つきの子鹿から、少し大人に近づいたふっくらした子まで30頭ほどいて癒されました。

わかりにくいですが、真中に2頭いて左にいるのが子鹿さんです。
いい大人が園児より長い時間鹿に夢中でしたよ(*´艸`*)子供がおっぱい欲しがってるのに、結構お母さんたち逃げるのね〜。様子を観察してたら母鹿じゃない鹿さんのおっぱいももらってるみたいでした。前足を一度器用に折り畳んで寝る姿がかわいいかったです(*^^*)

続いては私がずっと行きたかった若草山です。
奈良市内、しかも中心部なのにそうは思えないほど一面緑で、昨年の夏に訪れた大台ヶ原を思い出しました。

急勾配にいる鹿さんにびっくりです。しかも走ってかけ上ったりしてすごい脚力。
若草山登りをメインにした日程だったら、もっと上まで登りたかったですが、今回はパスしました。強風でしたしね。ただ、一合目からでも十分に奈良市内が見渡せます。

ちゃんとこちらからもshipが見えました。空が近くて広くて落ち着きました。風さえ強くなかったら平気で30分はいられるなぁ。
ちなみに、ふっといトカゲを見たのはこの若草山です。鳥肌たっちゃいました(^_^;)

お昼を食べて東大寺を通って近鉄奈良駅へ向かいました。途中東大寺の敷地内で私の地元の中学校の修学旅行に遭遇してびっくりしましたwwしかも駅前には私が勤めるショップの手提げ袋を持ったご婦人(学生服を着た生徒に囲まれていたので、引率の先生と思われる)を目撃してまたまたびっくりしました。まさか奈良で見かけるとは思わないものがたくさんでしたww


翌日は普通に出勤だったので、16時半には奈良を出て21時前には自宅に着きました。
濃ゆい濃ゆい二日間の奈良滞在でした。次はいつ行くのかな?次はいつKinKiさんに会えるのかな?