友情と感謝と決意と。2

コンサート感想続き。

・Bonnie Butterfly
一緒に腕振りしましたー。やっぱりかっこいいね!

・LOVE SICK
記憶ぶっとんだ。=円盤化を早めにお願いいたします。

・SNOW!SNOW!SNOW!
光一さん、ジャケット脱ぐ。

・Want you
またもぎゃあ!って小さく叫んでしまいました。大好き大好き大好き!!また歌ってもらえるとはおもわなかったから、テンション爆上げ。

・Give me your love
さすがYOSHIEさんの振り付け!マジでかっこいい!これもまさか歌ってもらえるとは思ってなかった。ライブ映えするねー。


【MC】
剛さん、下界におりる。
「座ってください。え?もう言う前から座ってる!あ、座ってないか」って一人ノリツッコミする光一さんかわいい。
「Want youいいよね」「言葉悪いけど、クソ好き!」「ずっとこうやって腰振ってられる」と光一さん。(ぜひともお願いしたい)

今回はここ(メインステージ)から動かない話。フロートもない。イントロ始まって(例えば『このまま手をつないで』)フロート出てきたと思ったらマネキン!とかやろうと思った。(オケコンでも同じようなこと言ってたね(笑)フロートなんていらない、うん。無くても満足させてくれるコンサートだよ、KinKiさん)

ディレイタワーをスタッフさんの努力で設置できた話から恒例の一律同じ料金でやらせていただいてます!ネタ(もはやこれがないと物足りなくなった(笑))

コンサートには毎回ジャニーさんが見に来てくれていた話。今回も自分でチケット取って見に来てるかも。光一さん「でもここドームだから『ぼよ~ん!何これ?!入れないじゃな~い!』(ジャニーさんマネ)」(この辺り本当にね、ディスってる感じなんて全くなくて。ただ大好きな人のことを話している声色でほほえましかったな。)

次の曲の振り付け講座。サビは腕を上下に、その他は腕を右左にフリフリと剛さんの指導。ふと光一さん「この曲どこサビ?まぁグダグダになればいい」。一方剛さん「(振り付けして)みんな光一の気持ちわかるといい」光一さん「そんなんと一緒にするな(笑)」剛さん「地獄をみてください」

・たよりにしてまっせ
めっちゃカッコよくアレンジされてる!そして確かにサビがどこかわかりづらい曲(笑)
振りを一番本気でやっていたのが光一さんで「サボってんじゃねぇ」って怒られる我々(笑)

・買い物ブギ
「剛くん、スラッシュみたいなギターよろしく」「はい」「スラッシュは『はい』って言わない」このやりとり三回くらい擦ってた(笑)
「これで何をやるかわかると思います」という光一さんのフリで“あるもの”持ったダンサーさんたち登場。「買い物ブギ!」って叫んでしまったよね。このカゴ使い(?)の指導をしたのは光一さんとか「かご師です」って言ってたね(笑)この買い物ブギも『たよりー』と同じくかなりカッコいいアレンジで。振り付けはYOSHIEさん。そりゃダンスもカッコいいわけだ。剛さんは曲中の「アホかいな」のみを。

【MC】
光一さん「アホかいな、良かった!」「剛くんに頼んだら『アホかいな』だけずっと練習してるの!(笑)」と裏話。「難しいねん」と剛さん。
「剛くんに見せ場を」という光一さんの計らいでここで新曲。
でも元々は違う曲やろうと思ってたのに、リハしてたらスタッフに「剛さん、曲変えました!」って言われて「えぇ~?」ってなった光一さん。「本当にすぐ曲作っちゃうんだから(感心)」(あ、FNSで『しすてむ』作ったこと、光一さん知ってたりする?ってちょっと思った)
我々元々はKANZAI BOYAという名前で。最初聞いたときはダサくて嫌だった。(「黒歴史」言ってた(笑))SMAP兄さんたちも「…あ、あぁ」みたいな感じ。中居くんには弄るように「KANZAI BOYA~!」って呼ばれて。
でも、今になると不思議と愛着がわいてきて。剛さん「一年限定で改名する?一年たったら元に戻るから大丈夫。」光一さん「最初がPlease hot green tea!だよ。よく思い付くね。でも本当に良い曲!オレすごい好き!」(でも初日は確かこの部分なかったよね?私が気がつかなかっただけかな?)「俺が『良い』って言って、光一も『良い』って言ってるんだから、次のシングルでいいですよね」と剛さん。「ずっと上下に手を動かしてれば終わるんで」っていう剛さんの言葉で曲がスタート。

・KANZAI BOYA
めっちゃかっこいいキャッチーなファンクナンバー!歌詞が出るモニターもファンキーで赤青でかわいかった。歌詞追ってたんだけど、笑えるんだけど何かちょっと切ないっていうね。で、まさかのまさか。一時退場していた光一さんが最後のおいしい部分で登場!剛さんと一緒にポーズ決めて〆!

【MC】
ステージに何か出てくる。しばらくそれには触れずに漫談。剛さん「『ゴーゴーキャデラック』って曲も作ってるから」
「これで何の曲かわかったらすごいよ」とステージ上の機械をいじり出す。『おじい』『とん』と曲の一部を流す(?)二人。?なファンに「これでわかると思う」『とんこつ味~』(ここでボーダーライン!!とテンション上がったわたくし)ここからは延々サンプラーいじり(笑)剛さん「これ(『とんこつ味~』の音源)次の物販に出したい!」「クラクションにしたい!」と相当な気に入りよう。光一さん「もって帰れ」「もうジャニーさんに怒られるよ『誰?!KinKiにあんなおもちゃ与えたの?!』」ついには「歌わんの?!」
剛さんはセトリ決める中でいろいろ曲を聴いてた。フォルダの中に『Back Fire』を入れたものの『ボーダーライン』を聴いて「なにこの曲!」とフォルダに移動(PCでスライドする仕草)。(またも『Back Fire』セトリ落ち!!)でもはっきり「今後はやらない」「誰も覚えてない」って宣言されちゃう『ボーダーライン』の悲哀(笑)光一さんに至っては「この曲が一番不安」と(笑)

・ボーダーライン
いや、それはそれはとても盛り上がりましたよ。初日なので、まだまだ使いこなせてなくて、ちょっと遅れちゃったり失敗したり。光一さんの機械が途中でフリーズしちゃって、オンマイクでわたわたする光一さんがかわいすぎました。
見事にボーダーライン納まりました(笑)