楽しいお祭り

ジャニフェス配信拝見しました。スマホで視聴できないというまさかのアクシデントもありましたが、ネットカフェを利用してなんとか見れました。(15年ぶりくらいに利用しました!)
ネットカフェのPCでスマホで再生できない理由がなんと判明して、入店したら再生できたというね…。でもせっかくなので大きな画面で堪能してきました。


KinKiさんメインの感想です。

まずオープニングの映像が好きすぎて、あれだけで繰り返し見ちゃってなかなか先に進まない。KinKiさんが爆イケだったのはもちろん、バラエティチックでかわいい映像で他のグループもとても良かった!

一番最近デビューしたなにわくんからスタートするんじゃなくて、真ん中にもってきてヤマをつくるの、特別感があって良いね!特別ファンでもない私でもちょっとドキドキしたもん。

コラボの組み合わせも全組良かった!どの組み合わせも違和感なく見れたし聞けました。やっぱりシンデレラガールはつよいね!!でもあえて一番を選ぶなら関西チームコラボ!うるさいなぁ(笑)って思いながらも気づいたら口ずさんでたし、元気をもらえて笑顔になれた。関ジャニくん演奏のWESTくんパフォーマンスは胸アツでした。フェスならでは、って感じで良いね。「KinKiさんも入ってもらいたいなぁ」って思ったけど、すぐ「関ジャニくんの歌は歌えないんだった(笑)」って冷静になりました。(光一さんインスタの関西ジャニーズの写真めちゃめちゃ良かった!!)

ストリングスが出てきて心の準備をしました。ここで雰囲気が変わったね。ここまで伸ばしてKinKiさん登場の“満を持して感”がすごい(笑)それでいて長年の功績をお祝いしてくださってる感がすごく感じられてうれしい。
名前もメンバーカラーでの表記にしてくれてペンラ(フリフラ?)も赤青。建さんやどんちゃんも抜いてくれて。そして硝子の間奏の演出に涙が出ました。あれはヤバい。遡るのヤバい。
スワンソングをオリジナル振り付けで踊るのもヤバいし、愛かたのコラボも胸アツ。剛さん×ジェシーくん(手繋ぎと身長差のオプション付き)の2Sが見れたのもうれしかったです。欲を言うなら光一さん×岸くんの2Sも見たかったな(コラボ希望した二組)。愛かたにも振り付けがあって、間奏明けで光一さんと剛さんを中心に後輩メンバーが斜めにフォーメーション組んでるところすごく好きです。この愛かただけでも4800円の価値あるわ。フラワーでピチピチのなにわくんに違和感なく混ざる剛さん42才怖すぎ。

フェスにはいないグループの楽曲たち。ジャニーズは良曲多いね!私アンケートで出演グループの曲選ばなかったから、ある意味希望が叶った。(出演グループから選ぼうと思ったけど他グループの曲3曲も知らなかったという理由(笑))

挨拶挟んでまさかのSmile!現場で歌われることは一生無いだろうとなぜか思ってたのでサプライズでした。これスクリーンにCDのオリジナルメンバー映るのヤバいね。V6兄さんと嵐くんの映像にグッときちゃった。

最後は光一さんによるグループ紹介。ここはデビューして日が浅い順に。各グループが階段に並ぶ画は圧巻!!ジャニーズつよい。そしてストリングス、バンド、スタッフ、演出をしてくれた松本くんに拍手を促す光一さんが素敵。でも自然に感謝の拍手をしたくなるお祭りでした。
13組71人、まだまだここに出ていないグループも合わせたらもっとだけど、最後勢揃いしたデビュー組グループを見たら、未来は希望に満ちていました。まだまだ元気でいなきゃね。(今光一さんの口からそういうこと言われると胸にきます)


できればまた、こういう機会を設けてもらいたいな。
KinKiさんの25周年スタートをお祝いしてくださってありがとうございました!
そして配信の希望を叶えてくださってありがとうございました!とても楽しく幸せな2時間19分でした!(KinKiさんのトーク含めたノーカット版、できることなら見せてください。円盤ください。)
松本くん、スタッフの皆様ありがとうございました。お疲れ様でした。