SHOCK全公演中止。

東宝さんのHPより。
SHOCKの公演は明日16日〜千穐楽まで中止となりました。

今日のお昼。
兄弟の収録が予定通り行われていて、きくちPのブログから二人は元気だというのを知って安心して。

さっき、二人からメッセージが届いて、心が暖かくなって。
光一さんはSMGOを更新してくれて、胸が熱くなった。

そして東宝さんからのお知らせ。
帝劇100周年の今年、SHOCK単独公演800回の目前で、公演が途切れてしまいました。
SMGOを更新した時、光一さんはこの措置を知っていたのだろうか。
兄弟の収録中にも、東宝さんと事務所は話し合いを進めていたのだろうか。
さまざまな疑問が頭の中をグルグルしてます。

あぁ〜悔しいだろうな、光一さん。
カンパニーの皆さんもスタッフさん達も、これから観劇予定だった方々も。

不完全燃焼でShow must go onの精神には反しているかもしれない。
でも正しい判断だとも思います。

きっと次があるから。
その悔しさを次にぶつけて欲しいです。

光一さんはじめカンパニーの皆さん、スタッフの方々、SHOCKに関わったすべての皆さん、公演お疲れ様でした。感動をありがとうございました。

また次観劇できることを楽しみにしています。


今回の公演のバタバタに際して、全公演の中止が決まる前に自主的に観劇(上京)を自粛された方がブログをやっている方でもいらっしゃいます。
そういう方々のためにも、今日の時点で全公演中止の決定を下したのは良かったのではないでしょうか。

その方々はこの事態を前向きにとらえて、ご自身で観劇しないことを決定されていて、なんだか誇らしく感じました。
悔しくて泣きたい気持ちもあったと思います。悩んで悩んだ末の決定だと思います。
それでもそんな気持ちをぐっと抑えていらっしゃる。
私もそういう心の持ち主になりたいと思いました。