2019-01-01から1年間の記事一覧

あれから一週間

KinKiコンから一週間、早いねぇ。でも寂しくないのは二人どヤがあったことや、明日のCDTVや兄弟SP、MステSPの出演が決まってるから。そして、私の記憶では今までなかった月2回発行の会報! ビックリして間違いじゃないかと前号の発送メール再度確認しちゃっ…

忘れたくないこと

2年ぶり、そしてジャニーさんが亡くなった年のKinKiコン。 今その帰りの電車の中。 取り急ぎ忘れたくないことを覚書。 ネタバレあります。 ・初めてのデジチケ。チケットがかわいい。 ・開演前の水の演出。これだけでかなり感動。拍手喝采。(音源は2年前の…

発売日

KinKiさん『光の気配』発売おめでとうございまーす♪まだ聴けていませんが…CDを聴くあらゆる手段がいろいろな事情で不調…( ;∀;)加えて発売日にFNS出演(°▽°)今年45周年ってことですが、ということはそのうちの約半分KinKiさんは出演してるってことよね?! …

耳がしあわせ

三昧を最初から最後まで聞くために仕事を休みにしたのは私です。(所用で開始から4時間ほど聞けていませんが) というわけでJアルバムの話辺りから今も絶賛三昧中。母の部屋でも流れているので(笑)私はイヤホンをして聞いております。私の耳にはKinKiさんの…

新曲

来週のどヤで初解禁みたいですね(°▽°)一年ぶりのこのワクワク♪ どんなメロディだろ?どんな歌詞なんだろ?どんなMVだろ?どんなジャケ写だろ?ひとつひとつのワクワクが愛しくて、でも当たり前のことではないと改めて思うのです。 新曲とコンサートが控えた…

今年も冬がきた

冬コンの申込みスタートだと朝から意気込んでいたら、急に新曲のお知らせが来ていて申込みするの忘れてしまう始末… ネット記事にまたデマかと一瞬疑ってしまう自分…本当でした!なんとなーく今回はコンサート前の新譜には期待していない自分がいたので余計に…

会いたい会いたい会える

昨日のどヤで、剛さんが年末年始のコンサートの話をしてくれました。 ドームでコンサートを開催するということは、剛さんの耳にはおそらく私が想像するよりはるかに辛く負担がかかることだと思います。でも、前回のコンサートと同じようにきっと彼は無理はし…

お別れ会

お別れ会は仕事で行くことができなかったので、ジャニーズネットからジャニーさんへのメッセージを送りました。二人を出会わせてくれてありがとう。 二人に出会わせてくれてありがとう。 二人が出会わなければ今の二人はいないし、 二人に出会わなければ今の…

ロケ地巡り?!

ツイッターからの情報でKinKiさんがかつてブンブブーンで食べた「神のナポリタン」が有名な『由比っと』さんが今月で閉店することを知り鎌倉まで足を運びました。 お店はアットホームな感じで、雰囲気も居心地も良かったので閉店してしまうのはもったいない…

22

KinKiさん、CDデビュー22周年おめでとうございます! バラエティーでの二人も大好きだけど、やっぱり私は二人がKinKi Kidsとして歌ってる姿が大好きなんだと近頃改めて思っています。 これからも二人の音楽を聴かせてください。いつもありがとう。大好きです…

ありがとうございました

ジャニーさんが亡くなりました。きっとまた元気になるだろう、また二人が愛を持ってジャニーさんの新たなエピソードを話してくれるだろうと思っていました。 ジャニーさんがいなければ光一さんと剛さんは出会わなかった。ジャニーさんがいなければあれも、こ…

一番好きな姿

KinKiさんの現場が恋しくなって、ひさびさに『39』の特典を見ました。 画像の粗さから年月を感じます…(笑)やっぱりさすがに最近のKinKiさんは大人になってるね。いや、40歳には到底見れないんだけど、10年以上前の二人は尖ってるし(笑)幼さもあって。ふとし…

誕生日イブですね

昨日39歳(当時)の光一さんのどヤを聞いてから眠りについたら、KinKiさんと夢の中で遭遇できた! がっつり夢に出てきてくれたの久々じゃないかなぁ。夢の中のKinKiさんは歌って踊って(タップダンス!)ました。コンサートではなくて、堂本兄弟のスタジオみた…

年度末の恒例になってきた2

奈良旅二日目。ホテルのプランがショートステイでチェックアウトが9時だったので、早めに出発。朝の三条通りは人が少なくて気持ち良い。奥には若草山も見える。 二日目はちょっと南に行くつもりだったので、お昼ごはんに困らないように近鉄奈良駅近くのパン…

年度末の恒例になってきた1

年度の取得公休数を満たすために、年度末にお休みを調整することが多くて、今年も上司の計らいで連休をもらって旅行してきました。今年は久々の奈良へ。多分2016年の夏に行ったのが最後だから2年半ぶりくらい?とりあえず今回は「うまし うるわし 奈良」のCM…