今さらエア武道館

アリーナツアーが始まってからというもの、いやグッズプレ販売の28日からずっとスマホ握りしめてツイを辿ってる感じ。止められないー!寝不足‼
(これツアー終わったら楽しみがなくなって干からびる怖いパターン…)


制作開放席の抽選にも外れましたが、ツアー初日には予定通りグッズの購入のために武道館に行きました。まぁ譲ってくださいの多いこと多いこと‼わかってはいたつもりだけど、その人数がドームの比じゃなくて泣きそうになってしまった。

さてその日の日記をば。以下ネタバレみたいなものもありますので一応注意です。




まず着いて速攻アドトラの写真撮影。バラタイのKinKiさんもNアルのKinKiさんもかっこよすぎる。ありとあらゆる角度から撮りたくなる。(道夢バージョンもあるのかな?)

グッズは16時15分から並んで1時間で購入って感じかな?恒例のパンフと、かわいかったのでペンラとバッグも購入しました☆パンフの表紙やっぱりエロいね!絡みすぎてて、どこがどうなってるのかじっくり眺めないといけませんね←

お花も見たことないくらいいっぱい来ていましたー。ドーム公演もお花の代わりにモニュメントの一部になってるだけで、本当はあのくらい来てたりするのかな。
特に印象的だったのが米倉さんからのお花。KING PROTEA‼おとブンブのお花もかわいかった。あれは薔薇と太陽の衣裳を着たKinKiさんの絵かな?

電光掲示板にもツアタイが出てたー。動くものを写真に収めるのは至難の技だ(^^;
正面入り口の看板もきっちり写真に収めたあとは武道館周辺を歩いてその空気を堪能。いっぱい虫にも刺されたけど、これも思い出ってことで(笑)

開演時刻が迫ってきたころには入り口付近で行き交う人たちを眺めていました。仕事帰りにタクシーを飛ばして来るスーツ姿の人、開演間近に走って入場する人。それぞれに人生があってドラマがあって、そんな暮らしの中でKinKiさんに会いにくる。
駆け足で会場に入る人もだけど、とにかく武道館の回りにいるファンの人たちがみんな幸せそうで、入場していくその姿を見ても(羨ましさは間違いなくあったけど)嫉妬みたいな感情はなくて、良かったね良かったね、楽しんできてねって思えて私自身も幸せだったな。

ただ、武道館の大きな時計が18時05分を指して、拡声器で案内をしていたスタッフが話すのを止めたときはさすがに、その場に倒れこむかと思うくらい込み上げるものがあって泣いてしまった。
やっぱり入りたかった。一挙手一投足を、ニコニコ笑うその表情を、この目にしっかり焼き付けたかった。
なんでこんな近くにいるのに会えないんだろうっていう切なさに襲われました。

でも不思議と帰り道は幸せな気持ちしかなかったんだよね。ただ、帰宅してしばらくしたら現実に戻ってきてしまったと寂しくなる、というね(笑)それはエア参戦でも同じだった(笑)

あと行き交う人を眺めながら思ったこと。ファン層が本当に幅広い(名古屋公演で光一さんがディスってたみたいだけどww)。私も母と参戦することが多いけど(当日母は仕事に身が入らなかったみたい(笑)しかも仕事のあとわざわざ一度家に帰って‘参加はできないのに’綺麗な服装に着替えて出直そうと思ってたらしく私もちょっと驚いた(笑))、母娘や20代くらいの若い女の子グループはもちろん、若いカップルやおば様お一人とか70代くらいのご夫婦(手を繋いでいらしてほっこり)とかおばあちゃんと5歳男児(推定)とか男子高校生(独り)、スーツを着たサラリーマン(見かけた方のグッズバッグ購入率100%)など見かけました。


今日の時点で東京、名古屋、仙台が終わりあとは大阪、北海道、広島、福岡ですね。
公演を重ねれば重ねるだけ、会場の雰囲気もスタッフさんバンドメンバーさんダンサーさん、そして光一さんと剛さんの雰囲気もますますよくなっているようで(自身のツアーもやりながら帯同してくれてるどんちゃんには頭が下がります)幸せしかない。
それにそのときどき、高速道路やその地方でアドトラの目撃情報が上がって、それすらもうれしい。

こんなに幸せを与えてくれるツアーが終わりに近づくのが怖いけど、二人がタイトルで遊びまくってもはや正式名を忘れがちな新曲もあるし(笑)、堂本両家で会議したドーム公演も発表になったから大丈夫。
光一さんの38歳の誕生日は京セラですね☆カウコンはどうなるのかしら?(ジャンプくんが大晦日・元日と東京ドームでコンサートらしいですが、ニュースのたびにKinKiさんの名前が出てくるので良し!(青木アナは「KinKi兄さんは1日2日と京セラドームです」とおっしゃってくださいました)
武道館分の返金がなかったのはこういうことだったんですね〜。