ピンク歯茎歌合戦

↑タイトルは四十路の新人漫才コンビ、「堂々」さんのネタから拝借しました\(^o^)/

うーん、今年も相変わらず“今更ながら”な記事だなぁ。もうちょっとスピーディーに上げるのが今年の目標!

さて大晦日の紅白、リアタイはできませんでしたが、録画を見ました。大阪コンのMCをレポで読んだ後だったから、余計楽しかったかも。とりあえずMCで出たエピに絡んだシーンは残しておこうと思います。意外と残さないといけないかもしれません(汗)

きちんと紅白を通して見たのは学生時代以来かもなぁ。しかも中学とか高校とか。だって大学生の頃は基本大晦日(か元日)はKinKiさんのコンサートに行ってたし、社会人になってからは仕事だったからね。

オープニングからかわいいよそ行きKinKiさん発見☆剛さんと光一さんの衣装の差は何?!と思っていたら、そういうこと。
関ジャニの曲中、剛さん欅坂に紛れてる〜!って思ったら衣装かぶりのコラボだったのね(*´∀`)しかもProduced by光一さん♪(/ω\*)ファッションに興味のない光一さんが、剛さんの衣装を!!心配してキョロキョロしてる光一さんがかわいすぎて発狂しました(笑)「なんで初登場なのにバラバラにするのよー」って一瞬ムキー!となったけど、事情を聞いたら「よくやった!」「良い締めくくり!」絶賛しかありません←
AAAまでは必死にKinKiさんを見つめるお仕事。光一さんの隣にそっと戻ってくる剛さん。PUFFYの振り付けをするKinKiさん。嵐とじゃれるKinKiさん。タオルを回すKinKiさん。どれもかわいい。

副音声にKinKiさん登場。バナナマンさんとの絡み〜!バナナマンさん好きだから嬉しい☆
本編でも抜かれたKinKiさん。お衣装2着目!尺は短かったけど、ありがとうございます♪この副音声の出番の前に光一さんのお戯れタイムがあったのね(/▽\)♪SONGSさん密着してはいませんかね?!光一さんの無茶ぶりに応える剛さんないですかね?!

全員集合のふるさとにいないと思ったら、KinKiさん出番きたーーー!王子王子!貴公子!気合入れてきたねー(σ≧▽≦)σ
ゴジラのニュースのときの二人が二人で良いわー。V6の皆さん、応援ありがとうございます。TOKIOもいてJフレだったら、もっと欲を言えばSMAP兄さんたちがいてくれたらなおのこと良かった(´;ω;`)

KinKiさんのパフォーマンス。固唾を飲んで見守りました。やっぱり少し特別感があったな。ドキドキと喜びと。やっと出れたという思いと、でもやっぱりここじゃないという思いと。
でも、誇らしい。それは間違いない。20年以上二人でやっているだけはある。どこに出しても恥ずかしくないから。KinKiさんの世界が、そこにはある。
ありま本当だ。間奏の尺がイレギュラー。そりゃ光一さんも間違えるわな。
ごくシンプルな演出だったけど、この舞台が特別なのはよくわかった。二人がちょっと遠い存在に感じたな。高貴で厳かで、手に届かない存在。(いや、事実間違いなく遠いし、それで構わないんだけど、コンサートやらではやはり若干近く心が寄り添っているように感じるのです)

エンディングまでいたKinKiさん。こういうシーンでも決して群れない感じがまたらしい(笑)マイペースだね、本当に(笑)


紅白終わり。年始のWSでよく見かけるインタビューの光景がKinKiさんにも。KinKiさんは立ち止まって。この二人がさぁ。光一さんがお兄ちゃんオーラ、剛さんが弟オーラ発動しててどうしたものかと(笑)高貴で厳かとはかけ離れたふんわりやわらかな空気が漂ってた。


総括すると、思っていた以上に楽しい紅白でした。大阪コンMCからKinKiさんも楽しんでいた様子が伝わってきたしね。
でも、今年も(これからも)出演してほしいかって言うと簡単に「うん」とは言えない。コンサートで会うのがやっぱり幸せかな。
あと、カウコンに出ないのは本当に寂しい。録画は嫌。せめて生中継を!光一さんの誕生日をまずカウコンで祝いたい。トニーの奴にしくじってもらわないと年が越せない←