冬が来ない

今年の冬は例年に比べると暖冬だとか。考えてみれば寒がりの私にしてはまだ薄着だ。
冬のわくわくキラキラがない。冬が来ない。なんでだろう。何かが足りない。


家のバタバタも落ち着き、KinKiさん不足がすぎるので、久々に音楽を聴いたりコンサートの円盤を見出したりしてるんだけど。

音楽を聴けば、発売当時のそのアルバムを引っ提げたその年の冬のコンサートが思い出されて、会場に向かうわくわくしてる気持ちとか私だけじゃなくてお仲間さんたちの多幸感に溢れた様子とか、冬の冷たい風邪とか高い空とか思い出されて涙が溢れるし、円盤を見ても同じで。

もうこういうコンサートは見られないのかな?とか、物分りの良いふりして今年の冬コンがないことを受け止めたけど(それでもあのときはちゃんと理解して納得してた)やっぱりないのは辛くて涙が出る。大げさじゃなくてここに向かって日々頑張ってるところもある。
そして節目の光一さんの40歳のお誕生日をみんなでお祝いできないのも悲しい。自分が参戦できなくても、その日にコンサートがあるのとないのとは違う。個人的にお祝いすればいいじゃないとか、剛さんのお誕生日はみんなでお祝いしてないとか思ってしまえばそれまでだけどそうじゃない。

あの空気を味わいたい。二人で笑っている姿が見たい。二人で音楽をやっている姿が見たい。KinKiさんに会いたい。冬よ、早く来い。