SHOCK4月9日夜公演。

私としては約1ヶ月ぶりのSHOCK観劇だったわけですが、帝劇に行く前には日本橋奈良まほろば館へ行ってきました☆
今はちょうど「奈良・吉野シャーマン」企画週間なんですね(*^^*)だから剛さんのポスターが貼ってあったり、shamanippon〜くにのうたのMVが流れてたりするのかしら。MVの撮影地が記されていたり、なんて親切なんでしょう。あぁ、また奈良に行きたくなりましたよ。早くライブの日程発表してくれー。


そのあと観劇までの時間つぶしに日比谷公園で桜を見てきました。桜の木の下はお花見をしてる人たちでいっぱい。葉桜になるのも時間の問題かなぁ。


そして二個前のダイアリで上げたとおり初2階席でのSHOCK観劇だったわけですが、1階前方だろうが後方だろうが、2階席だろうが結果光一さんしか見てないっていう(爆)ステージングとか1階席では見れない装置とか演出を見てやろうと思ったのに、かなり見逃しましたよww
そして、気にされるのは光一さん的には嫌だろうけど、気にせずにはいられない右足。やっぱりまだ若干かばってたように見えました。でも意識してみればであって、普通に観ていたら全く気にさせません。(だって怪我してから数日後に観に行った前回は気がつかなかったんだから。)

相変わらずオープニングからグッとくるし、一気にSHOCKの世界へと吸い込まれます。
一幕序盤でキラキラ生き生きする光一さんを見て「あぁ私、この人のこと好きだぁ」って気がついて「光一さんはこの舞台に立てていることが本当に幸せなんだろうなぁ」って思うのです。さらに「この人の隣には剛さんがいるんだよな」「剛さんの相方はこの人なんだよな」って思ういつものパターンww身体つきが小ぶりなのを実感すれば、相方が剛さんって何ていうバランスの良さ!って思うし(*´艸`*)
あとはやっぱりウチの行動は間違ってるっていうこと。冗談でもダメだよ、絶対。だってほら、誰よりも自分が自分のこと責めてるじゃん。

ソリタリとHigherと太鼓はテンションが上がります。太鼓かっこよかったなぁ。ウチはまた腕が長いから迫力がありますね。叩き方にもそれぞれ個性があって、コウイチとウチの対比が面白い。
ソリタリは私の中で断トツだけど、Higherに関していえば前回の観劇時の印象よりかなり良くなりました。2階から見下ろす感じだったからかなぁ。すごく迫力があってかっこよかったです☆他の曲でも結構勝手に体が揺れたりリズム刻みそうになってて、抑えるのが大変でした。なかなか染み付いてきてますな。
復活のシーンのアドリブには笑わせてもらいました。結構深刻なシーンにアドリブを入れるっていうのは下手したらその世界観が崩れてしまうわけで、それができるのは信頼関係の賜物ですよね。コウイチも観客に厳しいドS王子でした(爆)


今年の私のSHOCK観劇は終わりました。でもまた次も観たい!ってすでに思っています。そう思わせてくれるカンパニーに感謝(^人^)
そして残りの公演、皆さん無事に走り切ってくれることを祈ってます。
今年は頻繁にカメラが入ってるようだし、DVD&ブルーレイ化待ってるよー(*^^*)