赤い服を探して。

最近お休みはどこかしらに出掛けて何かしらにお金を使っていたので、今日の休みは家で大人しくしてようと月曜の20時に決めていたました。なのに、1時間後にしゃま様からのドレスコードの指示を知り、頭の中は赤色の洋服のことでいっぱいになり(まぁ助かったのは漠然とイメージしていた参戦ファッションが“朱色のエスニックなチュニック”だったので、遠からずだったことです。)今日はバーゲンに行くことになったのです。それを決断させたのは母でした(爆)
私より先にライブ用の洋服をルンルン♪で買っていた母はそれを15周年にまわすと宣言し(いや、まだ何も決まってませんが;)、手持ちの赤い洋服を取り出してきて「私はこれを着ていくから、あんたはここに行って見繕って来なさい!」となぜか半ば強制的にセールのハガキを私に突きつけてきたのですww

というわけで、今日はバーゲンに行ったわけです。
でも赤って流行りじゃないのかなかなかありませんね(>_<)一緒に行った姉と「これは赤?」「違う。ピンク。」「これは?」「オレンジでしょう。」とそんなやり取りを繰り返すばかりで(姉はまだしゃま様のライブへの参戦は決まってません(^_^;))結局赤色の洋服は買えずにバーゲンをあとにしました。
ただ、ここまできたら「本当の赤を探そう」と姉と二人躍起になり、某ファストブランドのお店をはしごはしごww行ったり来たりを繰り返して無事に赤のトップスをゲットしました☆ただ最初にイメージしていたチュニックとはかけ離れてしまいましたが。
いろいろ回っていたらどこのお店のどこのフロアに何があったのか忘れてしまって、ひとつ候補にしていた洋服を探しきれなかったのが心残りです。


帰りには昨日開業したばかりの東京スカイツリーへ行ってきました(*≧∀≦*)(外見だけの見学です。)ミーハーですみません(爆)

ツリーから割りと近くに住んでいるので、姉や母は建築過程も度々見に行ったりしているのですが、私は完成してから初めて間近で見ました。
周辺には人、人、人。小さな子供連れやカップル、熟年の夫婦まで老若男女がそこにいました。そして多くの人が空を見上げてはカメラを向けていました。みんな物好き(*´艸`*)(お前もなww)
あまりに高いのでツリーの先っちょは曇に覆われてもやがかかっていましたが、展望デッキから下のほうはとてもキレイでした☆ツリーの麓から、ちょっと離れた場所からといろいろ角度や場所を変えてツリーを見上げたのですが、サイズが大きすぎて距離感がつかめなかったです(^_^;)
またツリーの立つ地域は亡くなった祖母が住んでいた場所でもあるので、祖母が亡くなって以来約15年ぶりにそこを歩いていたら、当時と変わらない空気が漂っていて胸が熱くもなりました。おばあちゃん家からもツリーは見えるのかな?こんなに様変わりしておばあちゃんはどう思うかな?なんて物思いに耽ったりして。
ツリーの麓から少し足を伸ばせばまだ下町の情緒が残っていたりして、ツリーとそのギャップがまた魅力的に思えました。どうかうまく共存して欲しいなぁ。