兄弟(ゲスト:谷村新司さん)

ははは。気がつけば一週間すぎちゃったよorz今週放送の回も記憶がなくなる前に書き上げたいけど、果たして大丈夫だろうか。


楽しみにしてたビジュアルー。光一さんの白シャツ素敵☆ちょいピチピチめなのがまたいいんだなぁ。腕っ腕っ(*´∇`*)剛さんは紫のパンツ(ジーンズなのかな?)に黒のジャケットというシックな装い。好き好き〜。袖と裾から見えるのは柄シャツですね☆さらにその下に黒。靴下は赤!今日は剛さんがブーツイン(*^艸^*)秋ですねぇ。

腕組みシンクロからの「剛さんの選びますか?」「ぼく?」がナチュラルすぎてたまりません!
「このかたちいますか?!」と宇宙人を探してスタジオを見渡す剛さんwwおぉ光一さん哲学的o(*⌒O⌒)bさすが火星スペシャルやってるだけのことはある。饒舌に話す光一さんが谷村さんに「眠くないね」と言われたあと「全然眠くないです。」って言ってるのがかわいいなぁ。大先輩に見せる年下の顔。
5才までは“見える”という話。ちょうど先日同僚さんと、そこになにがあるわけでもないのにお孫さんがお家の部屋の片隅をじーっと見てる、っていう話をしたばかりだったのであまりにリアルタイムで頷いてました。
ここでDAIGOさんの「長いです」札が挙がって、すかさず「高見沢さんの髪の毛の話?!」とボケる剛さんに「悪かったな」と突っ込むたかみー。メンバー同士の息の合い具合がすばらしい☆「ロックに出してほしかった」「あぁ。ロック出ししてほしかった」という光一さんと剛さんのいちゃもんもさすが(爆)

「2番にします、ぼく。どうしたら彼女とキスできますか?」光一さんの言い方かわいすぎるやろ。
西川くんの「上の歯が全面にポジティブ」っていう表現の仕方がいいわ。なんか前向きだもんねww
なぜ「こんなキス“されたいわぁ”」でハモれるのか問題ww剛さん、聞いておいて眉間にしわが寄ってますよ〜(´艸`)「来なくていいよーは来てほしいってこと?めんどくせっ!」光一さんの鉄板のリアクション出ましたww匙ならね台本を投げたよwwしかもお腹出てるよっ!お腹っ(〃∇〃)そのあと台本を拾ってくれたたかみーに謝るのが光一さんらしいわ。剛さんも剛さんで、小さな声で「めんどくさっ」って言ったあとお構い無しに靴ひも結んでるしww(ずっと気になってたけど、このタイミングかよww)バランスバランス(*≧∀≦*)
「来てほしい言うたら行ったるやんって話やんなぁ?」「そうやろ?」「そうやで」なんだこのやり取り。光一さんがさらっと言った「来てお願いって言われたら行くよ」にキュンキュンしました。
その後、ちょっとかっこよすぎたと思ったのかマスクやうがいでボケる二人も「らしいなぁ」と思ったり。

もし谷村さんがおっしゃるように人間一人一人に生まれたときから設計図があって出会いも決められてるとしたら、二人の出会いって…って考えてニヤニヤしました(爆)「広いところからキュッ」を動作付きで2回やっちゃう光一さんがかわいい。きっとこれも気に入っちゃってたんだろうなww

剛さんのおなら話に、光一さん、なんつう無垢な顔でしかも小動物みたいな動きも加えて見てるのよって思ったら「っていうかみんなおならするの?」だって(爆) あの顔ww剛さんも顔ww西川くんにされるがままの光一さんが本当にかわいいよ。でもって素直に「さっき(トイレで)会った」って言っちゃうのがまた。そして剛さんの“この世の終わり”みたいなおならを気に入っちゃう光一さん(爆)剛さんよりオーバーにやっちゃってるよ(´艸`)♪お子ちゃまwwお尻の穴が開く様子を丁寧に表現する剛さんww手つきww

メロディを聴いてタイトルを考えようのコーナー(←え。)剛さんはこういうの得意そうだし、剛さんらしいタイトルだったけど、光一さんのタイトルに惹かれました。すごく深いですよねー。フリップ出したあとの光一さん、足が揃っててかわいい。剛さんの「左に寄っちゃった」の言い方が卑怯だわぁ。全く逆のイメージのタイトルを書いた二人がすごいですよね。剛さんったら光一さんの考えたタイトル読んだよ。谷村さんに解説され照れ気味の光一さん(〃ω〃)剛さんのほうが真剣に聞ける感じとかいいなぁ。「プロっぽい」と表され「おぉすごい」と剛さんたら感心しておられます☆自分が考えたタイトルの意味を説明する光一さんが男前。

競作の面白味って谷村さんのこの歌でいえば、作曲したたかみーの“らしさ”と歌詞を書いた谷村さんの“らしさ”の融合なんですよね。そこから世界観が広がる気がします。あ!にょろ出たーwwかわいい、にょろヽ(*´▽)ノ緊張してるたかみーに代わって進行する光一さんが頼もしいわぁ。
うわギター弾いてるKinKiさんかっこいいな。この曲は合唱曲になりそう♪


次はSKE48です。感想いつ書けるかな。
あ、今日の収録で玉置さんが前回即興で作った曲を形にしてきてくれたようでかなり楽しみです(*≧∀≦*)