兄弟(ゲスト:戸田恵子さん)

うききo(*≧∀≦*)o予告の時点でうきゃー(///∇///)ってなったパーカー光一さん♪なんで光一さん×パーカーってこんなかわいいんだろうか。パーカー着させたら日本一の光一さんとパーカー腕にかけさせたら日本一の剛さん。合わせてKinKi Kids!ってか(*´艸`*)光一は無地でシンプルに、剛さんは柄×柄だけど落ち着いた色みだからシックにまとまってる。光一さんちょっと髪の毛切ったかなー?あ。パーカーただの無地じゃない。腕とフードの部分に柄が入ってるんだー。かわいいじゃないの(*^^*)でもってなんだかその丸襟にもきゅんとする(*´∇`*)

戸田さん、年齢にはとても見えないですね。きっといろいろ新しいことにチャレンジしてるからなんだろうなぁ。かっこいい♪年齢を聞いて驚きすぎのたかみーに爆笑です( ^∀^)

昔は年齢がいった人も割りと学生役をやっていたという話。「俺もまだ中学生役くらいできる( ̄^ ̄)」と自信ありげな光一さんwwしかし電光石火のごとく「ごめん無理」と剛さんにつっこまれるww観覧の人にも「え〜」と言われる始末ww中学生役は…無理でしょ(爆)大学生ならまだいけるよ(゜∇^d)!!
二人が言う「(学生時代には)戻りたくない」は重いな。仕事をするっていう行為一つでさえ頭を使ったり緊張を強いられてしんどかったりするのに(しかも20代を越えても)、+学業もこなしていたことを考えると脱帽します。これは二人だけに言えることではなくて、若いうちから芸能界にいて且つ売れっ子になった人の宿命みたいなものだったり、真面目で責任感があるが故のことかもしれないけど。そういう苦労もきっと二人だから乗り越えてこれたのかなぁって思いました。どう助けてどう手を差し伸べたっていうわけじゃなくても。
戸田さんと三ツ矢さんのニューヨークでの休日の過ごし方すごい!寝てるかブロードウェイのミュージカルを観てるか―ってすごく贅沢だけど正しい休日の過ごし方のような気がする。じゃあ私の場合は寝てるかKinKiさん観てるか―だな♪ヽ(´▽`)/
デビュー曲のジャケットをどこで撮ったか覚えてらっしゃる戸田さん。そっか。たかみーはトシ坊なんだwwあのコント、普通に笑いましたww昔は歌手の方もコントをやったりしてたんですね。でもさすが戸田さん、すでに上手ですね(*^^*)

アルバイトからの声優だったんですねぇ。私が戸田さん=アンパンマンって認識したのは、戸田さんが女優さんとして有名になってからだと思うけど、小さい頃から当たり前に戸田さんの声を聞いてたからなぁ。余談ですが、私が人生で初めて観た映画がアンパンマンでした(*^^*)多分小学1年生くらいかなぁ。だからほとんど覚えてないですがww
剛さんと同様、ざっと戸田さんが声優をやられたアニメを見ただけでも私も結構お世話になってました☆わぁ、さらっとそのキャラクターの声をやってくれただけでも感激(〃∇〃)

三谷さんふざけた登場(爆)ワイプの光一さん斜がかかって暗いなぁ。みんなVTR見ながらやんややんや言ってるww
ガムを配る光一さんがやけに男らしいっていうか餌を与えてるみたいなwwあ。剛さんの靴下かわいい。たかみなちゃんがガムをセクシーに噛めるか否か―フリップに寄りかかってことの顛末を見守る光一さんが今日のお兄ちゃんポイントです。
戸田さん×三谷さんってよく目にする組み合わせだけど、プライベートでは一切会わないと聞いて意外でした。
三谷さんと剛さんがルームシェアする案。「(一緒に暮らしてもいいけど)そんな人生どうでしょう」剛さんの言い方に笑った。「荷物持って行ったらいいやん」と光一さんwwでも確かに行ったら行ったで「冗談に決まってる」って三谷さんなら真顔で言いそう(*^艸^*)


アンパンマンは放送開始から25年。そりゃ私も観てるくらいだからなぁ。でもアンパンマンって私の時代も今も、変わらずに小さい子どもが(しかも男の子女の子問わずに)通る道ですよね。そう考えるとすごいヽ(・∀・)ノ
25年って聞いて天を仰いだ剛さん。何を思ってたんだろう。
東日本大震災が起きたときのアンパンマンのエピソードは私も知ってます。というか、新聞の記事になっていたアンパンマンの絵とやなせ先生のメッセージに私自身も勇気をもらって、震災の被害に遭った友達にその記事をメールに添付して送ったこともありました。アンパンマンの絵に添えられていたメッセージ。
『泣かないで くじけないで
ぼくがここにいるよ
勇気の花がひらくとき
ぼくが空をとんでいくから
きっと君をたすけるから』

もちろんアンパンマンマーチも歌詞を改めてきちんと聞いて読むとグッとくるものがあります。自分を鼓舞できるというか。光一さん、なにもそんなボソッと「愛と勇気だけが友達なんですよね…」なんて改めなくてもww「大丈夫だよ(ヾ(´・ω・`)」ってみんなにフォローされる司会者って(爆)

メタルアレンジされたアンパンマンマーチもよかったなぁ♪やっぱり戸田さんかっこいいo(^o^)o
戸田さんのかっこよさとアンパンマンというアニメの素晴らしさを改めて感じた30分でした(*^^*)8チャンだけどねww

次回はマッチ先輩!後輩KinKiさんが拝めるのね。