やっぱり行く。

京都、行くことにしました!きっと行かないと後悔する。家にいて思えば思うほどたまらなくなる。後悔する。たまたまのお休み。でももしかしたらたまたまじゃないのかもしれない。なので京都に行きます!行き当たりばったりで何も考えてないけど\(^o^)/


一昨日のいいともと拓郎さんの番組の剛さんを見て思ったこと(拓郎さんのは寝坊したにも関わらず出勤の準備をしながら見たというねww)。剛さん、なんて穏やかなんだろうって。落ち着いていて柔らかくてふわんふわんで自然体で。「丸くなったなぁ〜」って思わず呟いてしまった。まぁお相手がタモリさんや拓郎さんっていう若い頃からお世話になってる方っていうのも大きいとは思うんだけど。
でもにこにこふわんふわんな様子に反して、瞬きを聴いてると切なくなる。世の中の、命の事実をいつものように歌ってるだけだし、音的にはきらびやかでポップなんだけど。天魔さんのEDで流れてるのより数倍切ないし儚い。剛さんの根本は10代のあの苦しかった頃から変わってないのかもって胸が痛くなります。私の思い過ごしかもしれないけど。
あと曲中の子供の声が剛さん自身の幼い頃の声と知って、そこまでやるかとびっくりでした。もう音楽に人生捧げてる感、自己を削ってる感がすごい。瞬きっていう曲を表現するにはすごく効果的だと思うしファンとしては嬉しかったりするんだけど。心配したりありがたいって思ったり、矛盾してるわ(^_^;)