ありのまま自然体で次のステージへ

まさかのシングル発表でテンション上がったけど、約3ヶ月のスパンってよくよく考えてみたら普通だよね(笑)1年に1枚のペースに慣れてる自分が怖いわぁ。はぁ通常営業に戻るのが怖い。


フラゲしたNアルバム。確かにポップで明るいアイドルっぽい曲が多くって(笑)、初期のBアルバムくらいのKinKiさんを彷彿とさせる。
ライブで聴きたい曲多いなぁ。自然と演出想像しちゃう(行けないけどな( ̄ー ̄)←)
では8回ほどリピした今の感想をー。シングルもさらっと入れとくー。




1.naked mind
オシャレな曲〜。アルバムの1曲目だけあってキャッチーで、自然と身体が動きます。歌詞がさぁ、また「どんちゃんありがとう泣」みたいな。「うまくやれるだろ ふたりなら」
2.鍵のない箱
もはやね、ヅラ姿の二人しか浮かばなくなりましたよ(@Mコン)。ニヤニヤしちゃう。
3.モノクローム ドリーム
ちょっと懐かしい感じがするんだよなー。90年代っぽい感じ。これは踊るなーって思いながら、剛さん大丈夫かなー?って心配にもなる。
4.星見ル振リ
キラキラしてる。かわいい曲なんだけど、ちょっと切なさもあるメロディーなんだよね。サビのメロディーが好きなの。歌い方もかわいくてきゅんきゅんする。そういえばKinKiさんアイドルだったね←
5.薔薇と太陽
この流れですごいインパクト、迫力。断トツ。KinKiさんの振り幅ハンパないよねー。光一さんが踊ってるところが目に浮かぶ。ブラスが好きなんだよねー。
6.鉄塔の下で
何?鼓笛隊?みたいなイントロで、わくわく。と思ったらちょっと郷愁。変わったかたちの石とか夢を見れば―と同じ系統の“現実的ソング”。秋元さんらしい詞だよなぁ。
7.ホタル
この曲もこのアルバムでは異質な感じがするな。うん、今のKinKiさんにこの曲を提供してくださった吉井さんに感謝。20年を経た今の二人だから歌える曲な気がする。こういった曲を歌いこなすKinKiさんが誇らしい。薔薇と太陽に続いて吉井さんのエネルギーすごさに脱帽。
8.陽炎〜Kagiroi
NHK-FMでの光一さんの熱弁やどんちゃんのツイの真相も相まって、ラジオでの初聴きから「なにこれヤバっ」ってなったけど、中毒性あるよね。これKinKiさんにしか歌えない。生で聴きたい。
9.Plugin Love
なんかKAT-TUNくんあたりが歌ってそうだよね。ちょっと尖ってるっていうか。光一さんが好きなのわかるわー。コンサートでライティングとか込みでやったらかっこいいだろうなぁ。1曲目と歌詞の通じる部分があってさ。「君以外は必要じゃない置いていこう」(「要らないものは放って捨てて行く」)ありのまま自然体で二人で生きていくってことよね??
10.夜を止めてくれ
これもNHK-FMの剛さんのせいで今日部屋泊まっていっていいかな?に変換されるんだけど(笑)歌い方かわいい、くっそwwペンラが揺れてるわー。二人それぞれムービング乗ってるわー(笑)ただ歌詞は切ないんだな。残念ながらKinKiさんにはどうせ悲恋しかない。
11.Summer〜僕らのシルエット〜
爽やかやなぁ。10代の匂いがする(笑)大丈夫かな?ちゃんと歌ってくれるかな(笑)「君のこと渡したくない♪」の「君の」部分が「KinKi」に聞こえるのは私だけでしょうか?あぁそうですか。ギターが心地いいなぁ。
12.KING PROTEA
キングプロテアってお花の名前なのねー。米倉さんのインスタコメントが泣ける…。キングプロテアの花言葉は「王者の風格」らしいですが、私は「華やかな期待」を推します!昔からKinKiさんを見てきてくださった方の歌詞はそういうつもりはなくても二人を言ってるように取っちゃうよね。「そっと何も言わずに、寄り添う僕達は」
13.雨音のボレロ
リフター乗るね。光剛山。光一さんがフェイクを歌ってるのがたまらん。フェイクって剛さんのイメージがあったから新鮮。
14.夢を見れば傷つくこともある
ごめんなさい。これも乙コンでの居酒屋トークしか浮かばない。全部KinKiさんのせい(笑)
15.なんねんたっても
ぶっちゃけどヤでの初聴きはそんなピンとこなかったんだけど、やっぱりNHK-FMでの剛さんの自由すぎる歌のおかげで(笑)かなり好きになったよね。“幸せ”と“平和”しかない歌になった。ずっとユニゾンできて大サビで光一さん→剛さんパートになるでしょ。ここで泣ける。どんちゃん名曲だよこれー。ありがとう。なんねんたっても大好きだよ。コンサートで歌いたい。歌いながら笑って泣きたい。


ポップな明るい曲だけじゃない。深い命の歌も歌えるKinKiさんにはまだまだ可能性の秘めた未来が待ってるよね。
Natural&Naked…&NEXT。ありのまま自然体で次のステージへ―