セトリ

今さら感満載なのは置いておいて(なんか毎度だなww)、アリーナツアー、無事に完走おめでとう、ありがとう\(^o^)/
光一さんと剛さんはもちろん、バンメンさんやダンサーさんもレポやツイなどで楽しんでくださっていた様子が伝わってきて、幸せです。
参加できなかった悔しさがないといったら嘘になるから、12月のドーム公演に思いを飛ばします。

今回のセトリをミュージックプレイヤーに落として聴きまくってるんだけど、これヤバイよね…!耳からの情報だけでこんなヤバい状態なのに、コンサートで二人の姿、踊りや表情を見ながら、そこにさらに照明や演出が加えられたらどうなっちゃうの?!ってものすごく恐ろしいセトリ。
円盤早くくれ←
ってことで、以下参加してないなりのセトリの感想。



1曲目のKissミスのイントロでもううわぁーってなって泣きそうになる。1曲目にこれ憎いわぁ。
続く愛愛。「この頃は剛さん高3でテストとドラマが重なって大変そうだったなぁ」「光一さんがセカンドシングルにこれを推したんだよなぁ」とか思い出す。まず思い出すのって自分のことじゃなくてKinKiさんのことなんだよね。それが自然。そのあと、ラジオでの新曲初OAを自分の部屋だと雑音が混じるから、クリアに聴けるダイニングで聴いてたなとか、わざわざ歌詞起こしをしてたなとか、授業中暇で暇で仕方のないときは(←)延々頭の中でリピートしてたな、新曲が楽しみすぎて夢にまでみたな(ただの想像の仮歌ですが)、とか自分自身のことを思い出す。
愛かたまでの選曲はKinKiさんの中で節目というかキーになった曲たちなのかな?と思ってたけど、よくよく考えたらみんなドラマ主題歌だったね!すげーや。
レポを読むと陽炎-Kagiroi の演出を絶賛されてる方がすごく多くてこの目で見たいことこの上ない。まさかの最終日に暴露された光一さんの振り付け見たい。

で今度、ぐわぁーって一気に興奮するのがホタル終わりからのソロね!!まさかのソロね!!
もうKinKiさんでのソロは封印、とかそこまでは思ってなかったけど、でもなくても違和感がないというか。そもそも考えがなかったから、え?!嘘でしょ?!っていう。あたふたあたふた…。
私なんでか、剛さんより光一さんがKinKiコンでソロパフォーマンスをしてくれることのほうがドキドキする。光一さん→剛さんっていう順番も良いよね。二人で全く違う世界観の変化と選曲も最高!

で、分かれてた二人が薔薇と太陽で再度融合する感じたまらん♪ソロで個性を磨いて確立して、その二人が十分な実力を備えてKinKi Kidsとして魅せてくれる。
これは2回目のKinKiキターーーー!だよね。ゾクゾクしちゃう。生で体感したら崩れ落ちそう。KinKiさんの未知数怖い。
でもこの演出ってきっとたまたま。剛さんの膝の調子がよくなくて、たまたま薔薇と太陽でギターとダンスでパフォーマンスを分けたのがはじまり。それが素晴らしい化学反応を起こしてここにつながってる。このタイミングで。もしかしたらそんな難しいことじゃないのかもしれないけど、でもやっぱり考えちゃうし、嬉しいし。どこかで待ってたんだな、私はこれを。

ここからの後半の流れも最高だよね。今さらFall Danceがめっちゃ好きだって気づく。スワンからのメドレーの曲目もツボしかない。涙、ひとひらもTimeも久々にライブで聴きたい。
ジェロマで勝手に右手が動いて(笑)、硝子で20年の年月を思って、未だに二人がKinKiさんでいてくれて、笑ってくれていることに泣ける。こんな名曲だったんだって思い知らされる(何度目)。

デビュー曲で締め、からのアンコールで最新シングルとか泣かしにかかってる。なんだろう。20年の重みっていうか、確実に歩んできた道程を思い知る。2番の歌詞なんて今このタイミング、このツアーのコンセプトだと思うと震える。置いておいたソロが、否定もたくさんされながら、ここで花開く。響くわ。
『ララバイラライライ 時は流れて あの日埋めた種も芽生える ちょっとやそっと踏まれただけじゃ 止まらない 花は咲く』

さらになんねんたってものDメロ前でまたグワッ!ってくるのね。あそこ好きよー。コンサートで聴きたい。生で聴きたい。どんちゃんとわちゃわちゃしてるの見たい。金田一剛さんが大好きな光一さんを見たい。


その日その空間でしか生まれないセッションや、ファンクアレンジされた買い物ブギとかはプレイリストに入ってないから完璧なセトリではないけど、セッションはその場の空気で生まれるその場だけの生ものだから。自分自身で生で体感できるのを楽しみにしてる。



アリーナツアーを回りながらも他の仕事もたくさんしていたみたいなので、それが何なのか楽しみにしてます。ラップはどこで使われてるのか?どんちゃんの曲は、私たちも耳にすることができるのか。

道は手ずから夢の花、オリコン初登場一位おめでとうございます(ノ゚∀゚)ノ
17日のSONGSではフルでやってくれますように。堂本兄弟クリスマスSPでもいいかな。