20年って長いと思うんだ

未満都市2017を見て。
総集編ダイジェストを見たり、KinKiさんCDデビュー20周年‼って雑誌やらラジオやらパーティーやら、いろんなメディアに言われても何とも思わなかったんだけど、2017を見たらやけに20年の長さを感じちゃってちょっと苦い気持ちになりました。「当時のドラマの20年後」ってなると見ていた当時の自分の状況とかダイレクトに思い出すんだろうな。(でもKinKiさん筆頭に、みんなその“登場人物たちの20年後”を違和感なく演じていてすごいな、って思った。どこかでちゃんとみんな生きてたんだね。)

20年で変わるよね、そりゃ。当時中学生だった私は今や30代半ば。根本的な趣味嗜好は変わらなくても状況は否応なしに変化する。いやそれが当たり前だし、してなきゃおかしいんだけど。

ってふと思って、でもそんな中、20年たった今でもKinKiさんを変わらず愛しているのがすごいな、って。ずっと一線で変わらず活躍し続けて、愛させてくれるKinKiさんがすごいな、って。昔のVTRを見て、好きだった理由はもはやもうわからないけど(笑)。
まさか20年以上も好きでいるとはね。ありがたいよね。私の人生にキラキラを与えてくれる存在だもん。出会えて本当に良かった。本当にありがとう。