祈る

先週久々に元職場の同僚さんとKinKiさんカラオケに行き、私がたまたまツイッターで見つけた耳明神社の話をしてから一週間。
「私たちにできることはこれくらいしかない」というわけで、日帰りでお参りに行ってきました!

私たちがお参りに行ったときは、他に参拝してる方はいませんでしたが、案内してくださった係りの方によると、今現在神社に奉納されている絵馬の6割以上が剛さんの耳の回復を願うものだそうです。確かに目に見えた絵馬にはほぼ剛さんの名前が刻まれてました。8月に入って急に参拝者が増えて海外から来た方もいたそう。
私たちもそれぞれ絵馬を書いて奉納し、お参りの仕方を教えてもらってお願いしてきました。
みんな思いは一緒だよね。祈るくらいしか、ファンはできないからね。


帰ってきてから「剛さんのことをお願いに行ったのに、私たちもパワーをもらった気がするね」なんて同僚さんと話してて。東京〜広島の日帰り旅はハードだったはずなのにね。不思議です。
思い切って行って良かった。勢いとタイミングって大事ね。

これからも祈り続けるよ。剛さんがまた、大好きな音楽を奏でられますように。