テレビ感想

◆スマステ
山Pゲストの先週のスマステはジャニーズ特集でした。
前日にたまたま予告CMを見ていたからよかったです。
見てなかったら普通に見逃したか、たまたまザッピングして「何コレ!?」って慌てて録画ボタン押してたと思います。

歴代のジャニーズアイドルを振り返っていて、結構見応えがありました。

ジャニーズタレントの第一号のその名もジャニーズ。
マンホールに入って歌っているPV(?)はかなり斬新です。
この時からジャニさんはすごい発想の持ち主だったんですね。
そのあとの二組は残念ながら知らなかったのですが、フォーリーブスはわかります。
ブルドッグ』は未だにカウコンの定番ですもんね。
郷さんからの並びにいた川崎麻世さん。
14歳当時の映像でしたがかなり大人っぽく、また手足が長くてモデルさんのようでした。

そこからたのきん、シブガキ隊、少年隊と三人編成時代(笑)
のきん、シブガキ隊に関しては個々がきっちり色分けされてるんですねぇ。
でもこういうVTR見ると、マッチさんってすごいなぁって改めて思いますね。
ずっと一線を走ってて、今もなおかっこいいんですもん。

シブガキ隊のコンサート映像にもびっくり。
メインステージがあって
そこから花道が伸びてセンターステージにつながっていて。
電飾もキラキラ縁取っていて。
この時代からすでにジャニーズのコンサートはきらびやかだったんだなぁと。

忍者以降はもちろんわかります。
光GENJIは私が初めて“アイドル”と認識した人達。
私もローラースケート履いてました。
運動神経がないもんで、ずっとへっぴり腰でしたが(笑)

そしてSMAP
SMAPさんの過去Vが出るとどうしても後ろを見ちゃいますね。
KinKiさんここには映らず。
いよいよTOKIO、V6、KinKi、嵐。
この辺怒涛のペースで尺も短めでした。
しょうがないですね。
KinKiさんは1分あるかないかでしょうか。
ギネスのことや共作のこととかもっとフィーチャーしていいことがあるのに。
今度ゲストに呼んでいただいて一時間みっちり特集を組んで下さい。

そのあとはタキ翼、NEWS、関ジャニ∞KAT-TUNHey Say JUMP、で2010年デビューのNYCと続きました。
2011年はKis my ft2がデビューだそうです。


VTR明けの山Pグッジョブでした。
思い出のジャニーズソングに『硝子ー』を挙げて下さってますよ〜。
やっぱりバックについて踊っていた曲とかって今でも染み付いていて、思い出の曲になるんでしょうね。
KinKiさんで言うところのSMAP曲ですね。

山P、『欲望のレイン』とか生田くんとユニット組んで歌ってくれてありがとうございます♪


◆兄弟 未公開総集編
ジャンクションとオープニングの二人がかわいい。
空気がま〜ったりしてますよ。
光一さんは若干眠そう?

この回の私的ハイライトはやっぱり綾瀬さんの回かなぁ。
剛さんの上着を脱がそうとする光一さんと、無抵抗な剛さん(笑)
脱がされ慣れてい…(自粛)

ってか綾瀬さんの回、二人ともデレデレしてません?
気のせい?
お兄ちゃんみたいな感覚だったのかなぁ。

あとAKBの回ね。
光一さん、通常OAでも剛さんに「今日あなた楽しそう」って言われてましたが、頬ゆるんでませんでしたか?

まぁ、母曰く「男はみんなそう」らしいので、光一さんも普通の31歳(当時)なんだってちょっと安心した私です(笑)

あとは平野綾さん×ピースの回改めデンデの回。

これはファミコン@福岡初日に剛さんが「あの回は面白かった」って言ってたくらいだし。
平野さん=デンデだってわかった瞬間のあのリアクション。
まるっきり子供ですね。
自然と握手しちゃってるし。
でもってナメック語の秘密は「二人だけに教えて」だそうです。
二人占めですか。
あぁ、そうですか。
ごちそーさまです。

やっぱり仲良しKidsには心満たされますね〜。
無事に充電完了。