みんな知ってる。

朝の番組で。
ある有名人夫婦が出てたんだけど、お互いの視点の違いを言っていて。
例えば、一緒に映画を観に行って感想を語り合う。

旦那は「あのシーンのあそこの〇〇の演技良かったよな」って嫁に同意を求める。
しかし嫁は「え?そんなシーンあった?」と聞き返す。
代わりに「あそこの演出がたまらなかった」と涙する。
しかし旦那には泣く理由がわからない。

二人の視点は全然違う。でも大切なのは「どこに感銘を受けたか」じゃなくて、同じ映画から二人とも「何かしら心に残るものがあった」ということ。
…だとすると、二人の根本は同じ。
まったく意見が違ったら、まず同じ作品を見ないし、感想だって述べるに至らないですもんね。

琴線に触れるとこ(=アプローチ)は違っても、好み(=目指すところ)は一緒ってことですよね。

KinKiさんの仲良しイチャつKidsが好きな私と、とにかく歌が好きな母。でもKinKiさんが大好きって気持ちは一緒ですもん。


…んん?
私が言いたかったこととズレてきちゃった。
要は「KinKiさんはやっぱりもはや夫婦だった。」と言いたいのでした。はい。え?知ってたって?
そうですよね。スポーツ新聞にでかでかと『夫婦』って書かれちゃってましたもんね(←未だかつてそんなアイドルグループいるか?爆)


さて。
東日本大地震から10日経ちましたが、余震もまだ続いてる中ジャニーズ事務所から被災地に、電源車と物資を乗せた大型トラックが無事に向かったそうです。
そして今日、ジャニーズ全グループ参加の支援プロジェクトが発足されるという情報が入ってきましたね。
彼らにしかできないこと、たくさんあると思います。私も精一杯協力させていただきます。

『今、ひとつになること。』