縁を結いて。

フルコーラス初聴き感想。

『縁を結いて』
すんごく気持ちいい。
変な話、テレビでのパフォーマンスだと歌っている剛さんにも目を向ける。
でもCDなら流れる音や言葉に耳を傾ける。ただそれだけ。だから余計な情報はない。
それがこの曲にはすごくいい。
余計なものはいらない。
そのまま心地よい世界に堕ちていきそうです。
聴けばきくほどこの曲の持つ力、素晴らしさがわかります。

『時空』
もはや奈良のしん…っとした夜の空気しか浮かばないです。
奈良の夜空が恋しくなりますね。
音源化を切望してた一曲なので、やっとCDとなって手元に来てよかった。

赤いSinger
スケールが大きい!と思いました。
結構ドラマティックで激しい曲ですよね。もうちょっと大人しいかと勝手に思ってたんですけどね。
胸が締め付けられる感じもあるんですけど、希望もあって。すごく好みでした!静かに優しく歌う剛さんも好きだけど、歌い上げる剛さんも大好き☆
聞きたかった剛さんの心音も聞けてよかったです。
最近ソロの曲で二人とも心音を多用してますよね…??

3曲ともプレイリスト『Tsuyoshi's Best』に文句なく入りますな。


あと余談ですが、通常盤の歌詞カードの字が大きめで、母が喜んでました(爆)



ミュージッククリップについて。
…かわいい!彼はもう完全に女の子だよ、光一さん(爆)
冗談抜きで、本気でかわいすぎる巫女さん!!
どアップ多すぎ!!
でもそれに耐えられるミソニ男子って…!恐ろしっ!そして細いです!!

奈良の画だけかと思ったらまさか霞ヶ関まで…!
「くに」の象徴国会議事堂…!

このMVは奈良に行きたくなりますね。奈良のイメージビデオにいかがですか?


MVの映像見ていたらなんだか、ソロとかグループとかどうでもいい気がしてきました(元々そこまで分けて考えてませんが、より一層)
これが堂本剛っていう人間なんだって。それ以外の何ものでもない、「そのまま」
それを私たちに真っ直ぐ届けてくれる彼の勇気と愛。
そんな愛を与えてもらえる私たちファンは幸せだと思います。


初回盤AのMV明けのおまけ映像。
なにこの色気。かっこいいよ…(絶句)さっきまで女子より女の子だったのに〜。どうしてくれるよ、この気持ち(爆)
「待っとってな」
「待ってるよ」(画面に向かって本気で返しました☆)


初回盤Bドキュメンタリー。
やっぱり私、男の人の仕事をしてる姿に弱いみたい。
薬師寺DVDのときもそうでしたが、この剛さんにも男らしさを感じます。
普段は「かわいい」のほうが前面に出てる気がしますが、作業してる剛さんかっこいいよ〜。ドキドキしちゃってたまらないです。
この間のSMAP兄さんの番組で15才のかわいい姿を見ちゃったからよけいにね。

そしてあんなに伝わるものがあったのに、剛さん自身の中では納得できないところがあったという奈良でのライブ。
彼はきっとまだまだ進化しますね。どこまで行くんだろう??
でも、どこまでもついて行きますよ。呆れられてもね☆

剛さん、私は自分の直感力を信じます。嘘を削ぎ落として、あなたが大好きです。
生きていてくれてありがとう☆


最後に。
堂本剛が今この歌を歌うことに意味があると信じています。
そして、今生きている多くの人間にこの歌が届くことを願って。