傷心旅行にきてます【その1】

十人十色は見事に惨敗でした…(;´д`)
ということで傷心旅行!奈良です☆
まぁこの季節「奈良に行きたい病」でうずうずしていて。元々この日程で石舞台に行く計画を姉と立てていたんです。そんな時に剛さんライブのお知らせが入り〜の、チケット応募し〜の、落選し〜の(爆)
まさか出発前日に結果がわかるとは思わなかったよ(´Д`)本当は6月の下見旅行にもなるはずだったんだけどなぁ。100年会館に「また3週間後よろしくお願いします」って言うはずだったんだけどなぁ。
しかもお天気も雨模様。ま、剛さんの雨乞いだと思えばいいけど☆


8時に新幹線に乗り込み、10時30分に京都に。フリー切符使用の奈良旅はもう3度目のくせにまた改札で引っ掛かる私wwいい加減学べ☆

まずはお昼ごはんです。4度目の正直、カナカナさんへ。雨の水曜日だからか、並んでる人はおらず、すんなり入店(*^^*)
念願だったカナカナごはん☆どのお料理もみんなやさしい味でした。


ご飯で満足したあとは今回の旅のメイン、明日香の石舞台へ。
去年はライブが目的でゆっくり石舞台古墳も見ることができなかったんですよね。なのでリベンジです。
一年ぶりの石舞台。姉とライブ会場になった場所を見つけて「ここだ、ここ!」と大騒ぎ(笑)私に至ってはチケット争奪戦に負けて会場に入れなかったし。だから今は広場になってる会場を歩きながら、姉にあの日の様子を教えてもらいました。剛さんが立ったあの【あすか風舞台】にも立ちましたよwwあの舞台からはちらっと石舞台古墳が見えるんですね。
石舞台古墳は圧巻でした。どうしてあんなに巨大な石を積み上げることができたのでしょう。あそこにぽつん(「ぽつん」って表現すると小さなものに感じてしまいますね汗)とあると、明日香の村を静かに守ってくれているようで神聖な気持ちになりました。お天気がよかったらもっとゆっくりいたかったです。石舞台古墳を眺めながら剛さんの歌声を聴きたかったな(ミュージックプレイヤーでですけどねw)


さて明日はお天気どうなることでしょうか。本降りは勘弁してもらいたいものです。