傷心旅行にきてます【その2】

さて二日目最終日です。本日も外はrain rain rain♪

今日は室生寺からスタート。去年の石舞台ライブ翌日も訪れたのですが、長谷寺でゆっくりしすぎてしまい室生寺は早回し参拝になってしまったんですよね(汗)なので今回はきっちり見て回るつもり☆だったのですが、雨なのでねぇ(;_;)
それでも石楠花もまだたくさん開いていたし、五重塔もゆっくり眺められたしよかったです。仁王門には向かって右に赤色の金剛力士像、左に青色の金剛力士像がいらっしゃって、KinKiさんを連想しちゃったという(単純ww)
そうそう「薬師寺DVD」かなんかで(←覚えとけw)剛さんが入ってたお店、見つけられなかったんだけど、今日は閉まってたのかしら?


午前中に室生寺をあとにして、向かうは奈良市街。奈良につく頃にはなんと雨も上がりましたよ。
お昼ごはんは石舞台ライブ以来のおかる!と思って向かってみたら、今日は定休日でしたσ(^_^;)ちゃんと調べてから行けってね。
代わりに近くのうどん屋さんで昼食をとりました。やっぱり関西のうどんは薄味でお出汁が効いていて私は好みです☆

腹ごしらえを終えたら春日大社へ。ここも念願叶っての参拝です。毎年時間オーバーで行けないんですよね。
2頭連れ立ってる鹿さんを見ればKinKiさんに置き換えるという楽しみ方をしてました(←おい)イチャイチャしていた鹿さんたちに「こっちは見ないフリするの大変なんだぞ☆」と大きくつぶやいてみたりww鹿さんはやっぱり可愛かったです。毛の生え変わりの時期なのか、多くの鹿さんの体毛がボサボサでした。
藤も綺麗に咲いてましたよ。もうほぼ終わりの時期でしたが。室生寺付近では野生の藤が群生してましたが、春日大社の「砂ずりの藤」もなかなか(^^)dやさしい紫をしていました。

剛さんはここで七五三のお祝いをしたんだなぁ〜と感慨に浸ってみたりもしました。
もうちょっとゆっくりじっくり散策してみたかったです。次回に持ち越しにします☆


持ち越しといえば、ならまちのにこすたいるも次回回しになってしまいました(((^^;)

途中姉のデジカメが壊れるハプニングやお天気の影響もあって予定通りには行きませんでしたが、リフレッシュできました。やっぱり奈良は心地よい土地です☆6月は行けそうにないので、また来年の春に行けるかな?次は青空の奈良がいいな♪