SHOCKニュース。

今朝がた、まだ夢の中にいた私の元に届いた姉からのメール。
『SHOCK、来年は博多座からスタート』…ふ〜ん。博多座ねぇ。…えっ(゜□゜)ハカタザ?ハカタって福岡の?へ??
夢から一気に覚め、芸能ニュースをすぐさまチェック。またまたびっくり。博多座で1ヶ月、帝劇でも3ヶ月!!計4ヶ月のロングラン公演だと(゜゜;)!!!!(KinKiさんの活動がまたもおあずけ確定で複雑…という意味も含んでます)

出勤して開口一番、同僚さんに「おはようございます。早速ですがショックのお話から」と私。
「え?ショックなんですか?どうしたんですか??」心配そうな表情を見せる同僚さん。
「ショックな話ではなく、『Endless SHOCK』の話です」
彼女の顔がキラキラしました☆私の情報をメモし一言。
「私、博多へ行かなくちゃo(^-^)o」

ずっと都内での公演だったSHOCK。帝劇のロビーにトランクが並べられてる光景を何度も目にしました。その度に光一さんがたくさんの人に愛されてることを実感して心がふるふるしました。
私は恵まれたことに関東に在住しているので、SHOCKを観に行くのに大変な思いをしたことがありません。(チケットを取ることを除いてはww)でも遠征の方たちはチケットを取ったあとも宿を確保して、交通手段を確保してと時間とお金をかけて都合をつけて観劇に来られている。(大好きな人のためなら何てことないのかもしれませんが)並んだトランクを見てそんなことを考えたこともありました。
でもやっぱり、東京にはそう簡単に来れない方々がいるのも事実で。九州のみなさん、西日本の方々もかな。チケットはもしかしていつものように争奪戦かもしれません。でも今までご家庭の都合やお仕事の都合でなかなか観劇できなかった方々に、ぜひ観に行っていただきたいです。首を長くして待っていらっしゃった方々のできるだけたくさんがSHOCKという世界に浸ることができますよう☆