2日たってしまったけれど。

書いた記事を添削していたら、こんなに時間がたっちゃった(汗)とりあえず十人十色のことから。

ライブに参加した母が自宅に帰ってきたのは日付も変わった深夜1時頃でした。我が家の男性陣はすでに寝ていたので、小声で遠慮がちにしゃべっていたのですが、話しているうちに徐々にヒートアップ(爆)結果父を起こしてしまいましたwwごめん。耐えられなかった。でもって深夜2時までしゃべり続けてしまいました。母も私も翌日は仕事だっていうのに(母に至っては5時起き(←爆))
とりあえず母の感想としては、スポットが自分に当てられてドキドキした(←THE勘違い☆)、10曲で剛さんがはけたら「これでライブ終わり?」と焦った、とのことでした。セトリは9割覚えて帰ってきてくれました☆ありがとう母。よく頑張った(^^)d(個人的にはPINK〜街の流れが聴きたかった)
トークも楽しかったそうです。「建さんがなんだか可笑しかった」と終始言ってました。ぜひ餃子ギターを抱えてCMを(爆)面白いこと考えるよね、ほんと(*^^*)

さて、ライブ3日目最終日のお知らせは、仙台での十人十色追加公演でした。
率直な気持ちを書きます。私は正直嬉しかった。それは、剛さんのライブが被災されてる方を元気にするんじゃないかと思ったから。この3ヶ月いろいろなことに向き合い乗り越えてきた方々が剛さんの生の歌に触れることで、何か希望みたいなもの(言葉足らずで申し訳ありません)を得られたり心が洗われたりするんじゃないかと思ったんです。そう感じたのと同時に、私が行っていいのかな?とも考えました。でも、改めて思いました。遠征して、その土地でお金を落とすこと。それも微力ながら復興支援になるのかも、と。だから東北の方々をまず始めに、その後他の地域の人々で埋めていけばいいと思うのです。(東北方面の方々限定で先行発売するとか)

震災とか関係なしにも、全ての地方のライブがそのようになればいいですけどね。今まで会場が遠いせいで参加を諦めていらっしゃった方が参加しやすい状況になるのなら、優先すればいい。あくまでも私の考えですけど。

海の向こうでの活動も考えてる、というお話もあったようです。「鵜呑みにしないで」と繰り返していたようですが。パリやベルリンですかねぇ。あまり遠くへ行ってしまうのは正直寂しいですが、もし本当にそのような運びになったら全力で応援します☆そんな日のためにパスポートだって取りましたから!(←マジw)剛さんのやりたいこと、思いっきりやってください。人生一度きりです(本人が一番わかってますね☆)

とにもかくにも参加された方々のレポや母の話しを聞くと、3日間とも剛さんが元気で楽しそうだったみたいで安心しました☆
剛さん、バンドの皆さん、スタッフさんお疲れ様でした☆そしてありがとうございました!!