ブルーレイちゃんの威力☆

家につれて帰ったファミコン初回盤とブルーレイ盤ですが、いろんな都合でブルーレイを先に鑑賞しました。
うん。見始めたら翌日仕事だろうが全編見ちゃうよね。ってことで深夜12時すぎまで見てました。途中弟がいつもより早く帰ってきちゃったけど、辞められない止まらないだよねww(DVDプレイヤーは父と母の和室、ブルーレイプレイヤーは弟の部屋に置いてあり、どちらにしろ気を使いながら見るわけです)

ブルーレイ盤のファミコン初見をざっと☆
映像が半端なく鮮明すぎて、弟くんと「中継みたいだね〜」なんて言ってました。びっくりしますね。ディスクを見てる感じが全くしませんでした。ちょっと3Dな感じもするくらい臨場感たっぷり。銀リボンとか思わず手を伸ばしましたよ。ビジョンの映像も綺麗すぎてドキドキして感動しちゃいました。
で失敗したかな?と思ったわけです。DVDを先に見ればよかったかな、と。画質の差で物足りなくなってしまうんじゃないかと不安に思ってしまいました。どうなることやら。

OP。心拍数アップです。泣きました☆(母から「いろんなもの出してるんじゃないよ」との突っ込みがww)実際の会場でも一番の興奮、及びもうわけわからない感情になってるのはOPなんですが、映像になっても同じでした。夢の世界へやっとこれた高揚感?年に一回しかない大好きな人との限られた時間でのデートみたいな(←乙女ww)始まってちょっとはまだその世界に入りきれてなくて、外の様子も想像したりします。(ドームの内側では夢空間が繰り広げられてるのに、会場の外にはいつもと変わらない生活をしている人がいる…みたいな)そんなことを思い出してたら、リアルにその感覚を味わいたくなって「コンサートに行きたい!」衝動にかられました。だよね。
オープニングはもちろん、終始ファミコンのペンライトが本当に綺麗でしたね。ペンラの海が広がってる光景だけでも泣きそう。他のコンの時は結構いろんなペンラが混ざってるような気がするんですが、ファミコンペンラ率が高い?

一通り見て思ったのは、やっぱり私は光一さんナメの剛さんという2ショットに一番興奮するってことですね。剛さんナメの光一さんという2ショでも正面からの2ショでもなく。次に興奮するのは、後ろ姿の2ショかなぁ。
それから歌っているときとMCのギャップww今に始まったことじゃないけど、より一層その差が激しい(爆)すげぇな、KinKi Kids


また気が付いたことがあれば書きたいと思います。初回盤のMC含め今度は一曲ずつ感想を書けたらいいなぁ。とりあえず次はイヤホンをつけて見てみます(*^^*)