奈良の自然に抱かれよう旅その2☆

隣にいる母が「縁を結いて」を聴きだしました。
というわけで、まずは天河神社さんに参拝。
(ピンボケしてて見にくいですが、汗)
日射しは強かったのですが、不快な暑さじゃないんですよね。山奥だからかな。空も近くて写真をパシャパシャ(*^^*)
 
もちろん能舞台も見てきました。ここで剛さんが歌っていたと思うと、なんだか胸がキュッとなります。自然と身も引き締まって厳粛な感じ。途中ご祈祷が始まって笙の音(おそらくですが)が舞台中に広がって、さらに剛さんの歌声が恋しくなってしまいました。
 
やっぱり神社さんって落ち着きます。時間が許してくれるなら長い時間ぼ〜っとできちゃいます。
 
 
 
天河神社さんに別れを告げたあとはひたすらウォーキング。エメラルドグリーンの天の川の水や涼しげな滝を眺めながら、渓谷を7キロ近く歩きました。マイナスイオンがいっぱいで良いんだけど、それより山登り感がハンパなくて、かなり疲れました(;´д`)明日以降の筋肉痛が心配です…。