奈良の自然に抱かれよう旅その3☆

今回お世話になった洞川温泉街。なんだか会う方会う方みんな穏やかであたたか。宿の方々も、お土産やのおばあちゃんも、GSのおっちゃんも。一つ一つの優しさに触れて、心が豊かになるような気がしました。

宿も風情があって素敵でした。今回泊まらせていただいた部屋が【行者さん通り】に面していて、夜になるとなんだかノスタルジックな雰囲気に☆多くの宿に縁側があるのが特徴的ですね。

奈良2日目は洞川散策です。まずはごろごろ水を汲みに。思いっきり300円を握りしめて行ったのですが、「徒歩の人はいいよ」と(*^^*)採取所にはペットボトルやらポリタンクを持ったたくさんの方がいらっしゃいました。水は冷たくておいしかったです☆火照った体に染み渡った〜!空のペットボトルに満杯にいただきました(^-^)v
次に五代松鍾乳洞へ。鍾乳洞へ向かうためのトロッコが思いの外スリリングで、高所&絶叫系がダメな私は進む先を見て絶句。かなりの急斜面(´Д`)剛さん、大丈夫だったのかしら?かなり腕に力が入りましたけど(汗)
鍾乳洞の中は夏とは思えないくらい寒くて。途中なんども頭をぶつけながら(←ww)奥に進みました。鍾乳洞はいつどこで見ても神秘的ですよね。形ごとに名前がつけられていて、面白かったです☆上から1cm伸びるのに100年。下から伸びるのに200年もかかるって…(゜□゜)剛さんのマネは一体どこに紙袋を置き忘れたのか、考える余裕もなかった(爆)

その後はゆっくり洞川を散策して、龍泉寺へ。昨日に引き続き青空と緑の山々の写真をたくさん撮りました☆
龍泉寺でなで石(撫でながら願い事を唱えて石をかかえ、軽く持ち上がればその願いが叶うというもの)を持ったのですが、なんて重いこと…!!私の願いは叶わないと…(;o;)

その後お昼ご飯を食べて(きらくや久兵衛さん。大繁盛でした)ちらっと水遊びをして(爆)、洞川を後にしました。水遊びですが、本当に水が澄んでいてエメラルドグリーンで。マスがたくさん泳いでいる理由がわかりました。感動した〜(*^^*)

2日目は宿泊地を吉野へ移します☆