Nijiの詩。

どの曲も購入するまでまともに聴いたことはありませんでした。ただ、発売前に耳にしたことのある方々の意見はちらちらと入っていて。

まだ聴き込むまではいっていない初聴きの感想を。
Nijiの詩
CD音源が好き!!MVで聴いたときより全然好き。何でだろう。水の中で漂っている感じ。お母さんのお腹の中…?みたいな。歌詞は結構攻めたこと言ってるけど、メロディは優しくて。後半コーラスが入るサビがたまらなく好きです。
で、やっぱり剛さんの歌はフルで聴いてこそ、と再確認。
【Technologia-意思】
唯一の書き下ろしなんですね。超ジャジー☆ライブで聴いたら心地いいだろうなぁって思います。私、剛さんのジャジーな感じ大好きなんだよなぁ(*^^*)
音楽と人で、表題曲は「今歌いたいものと違う」ってびっくりな正直なことを言っていたので、 書き下ろしのこの曲は「今歌いたいこと」に近いのかな?と思いました。歌詞にもちゃんと「戻ることが未来」って入ってるから、そうなのかな。
【月-ツク】
インストです。いつも思うけど、このピアノが独学とは思えないんですよね。私はピアノを途中で断念した口で、偉いことは言えませんが、剛さんのピアノ大好き☆素直に心に響く音。
カケタ オイカケタ
片仮名表記なので、いろいろ聴き手に捉え方を委ねてますよね。駆けた。欠けた。掛けた。追いかけた。老いかけた(爆)(←剛さんならあってもいいかなってw)歌詞を読むと「欠けた (夕陽) 追いかけた」でいいのかな?こうしちゃうと何のセンスもないわな(爆)
スピード感があって、かつての剛さんによくあった感じ。最近だと美我空のFUNKAFULみたいな。ライブでぴょんぴょんしたいなぁ。クラップもしたいなぁ。ライトが何色も点滅して。剛さんには腰を振ってもらって(爆)この曲もちょっとジャジーね☆
【寧日】
巷ではわきゃわきゃ喜びの声を聞いていて、私は「??」だったんですが、わかりました理由が!私も素直に好きです。こうストレートな感じ。きゅんきゅんしちゃいます。あとエコーが、どこで収録したのって気にさせます。屋外で聴きたいかなぁ。
「寧日」って言葉実は知らなかったんですが、好きな言葉になりました(*^^*)


DVD鑑賞はまた後日☆(←昨日のお休みはファミコンを見てしまったためww)