写真整理。

何も予定のないお休み。バーゲンに行こうかとも考えたけど、最近立て続けにお金を使ってしまっているので自主規制。TVも特に見たいものがないし、KinKiさんのお知らせもないし…(←もちろんコレが一番肝心)。もっぱらここ数日の帰宅時の第一声は「お知らせきた〜?」ですよ。「ただいま」より先にね(爆)

ということで暇をもて余した私は本日デジカメの写真整理をしておりました。
HDDと同じでたくさんストックできるのをいいことに、デジカメのメモリーにいっぱい写真が溜まっちゃってるんですよね。見返したら断トツで奈良が多いです。
今日チェックしたものには09年の奈良がまだ入ってますよww初めて奈良を訪れた際の写真ですねぇ。この日は4月上旬と思えないくらい暖かかったのを今でも覚えています。平城旧跡で写した写真には、まだブルーシートに覆われた大極殿も映っています。この年は桜もまだ綺麗に咲いてたんですよね〜。

09年に続いて10年4月の奈良・吉野、5月の長谷寺室生寺が収めてあります。10年は平城旧跡の人手にびっくりしたっけ。そりゃ平城遷都1300年祭のメイン会場なので、当たり前っちゃ当たり前ですが、私は正直落ち着かなかったんですよね。
吉野山ソメイヨシノはぜひまた見に行きたいなぁ。できれば紅葉の時期にも行ってみたいです。あ、筋肉痛には気を付けないとww
長谷寺はぼたん、室生寺はしゃくなげで有名ですが、ぼたんの真っ赤で幾重にも重なった花びらは大胆で豪華で魅力的でした。しゃくなげは柔らかな淡いピンク色。ぼたんが天真爛漫なら、しゃくなげはおしとやか、ですね☆

それから福岡・太宰府の写真。12月上旬の太宰府は紅葉が綺麗でした。太宰府天満宮といえばの梅も蕾がぷっくり膨らんでたなぁ。12月の太宰府もぽかぽか陽気で、紅葉の赤と冬の空の青が心を穏やかにしてくれます。

そして今年5月の飛鳥と先々月の天川・大台ヶ原と続いてました。先々月の写真の枚数ハンパないな…(((^_^;)
でもこうして見るとお天気に恵まれなかったのは飛鳥だけで、あとは青空がたくさん映っています(*^^*)
さてと、これをプリントアウトしないといけません。まだまだ先は長いぞ〜。