ちょっと衝撃。

山Pと錦戸くんがNEWSを脱退したとのニュース。私も正直声を上げて驚きました。

私は熱を入れて応援してるジャニーズのグループはKinKiさんだけです。でも元々小さい頃からジャニーズは好きで、デビューしてるグループに関しては、触りくらいは知ってるつもりです。
NEWSもそうで。ベタかもしれないけど、weeeekとか星をめざしてとかBE FUNKYとか好きな曲もあります。最近NEWSでの活動が少ないことももちろん知っていて、ファンの子は寂しいだろうなぁと思いつつ、でも一人一人個人だったり、ユニットだったりで頑張ってるから応援してるんだろうななんて思っていました。

そんな中での脱退のニュース。しかも二人がいっぺんに。(かつんの赤西くんの時は私でさえいろいろ難しそうだなーと思っていたし、前フリがあったようなものなのでそこまで驚かなかった。)
グループの内情とか何もわからないのでとやかくは言わないけど、なんだかフェードアウトみたいで寂しいよなぁ。活動がないまま脱退なんて。いつから考えてたの?他に方法はなかったの?なんて考えてしまいます。
ただきっと間違いなく簡単に出した答えじゃないし、一人一人が悩んでメンバー皆で出した答えだろうから、ファンはそれを受け止めることしかできないんだろうね。
でも解散でなく名前をグループを存続させることを決めた小山くん、しげ、まっすー、てごにゃん(以上、普段呼びしてみました)が素晴らしいと思う。ファンを思ってのことなんだろうなぁ。また一回りも二回りも大きくなって新生NEWSでも頑張ってほしいなo(^^)oもちろん山Pも亮ちゃんもね。