お腹いっぱいPV鑑賞。

Kアル発売祭を終え暇すぎる故、やっっとKアルバム初回盤特典のPV集を見ました。KISSも持ってるし、だいたいどんな内容か知ってるのでそこまでがっついてなかったのですが、思いの外わきゃわきゃできました☆

デビュー曲のPVの危うさったらないよね。曲が曲なのでしょうがないけど、暗い・儚い・勢いがない(爆)昔っからKinKiさんってキャピキャピ感はなかったけど、この頃はそれなりにやっぱり幼い部分が見え隠れしてて、ちょっと大人ぶってる感があるなーって思いました。それは2ndにも通じるものがあって。何かと闘ってる感がものすごいね。「大人には負けねぇ」みたいな。
それから初期の衣装。二人ともダルダルww光一さんなんか今や絶対着ないような色目だったり(^皿^)
あと気が付いたのはKinKiさんのPVはフィルムっぽく作ってるのが多いですよね。それも硝子ーからの流れを汲んでのことなのかなぁ。
フィルム=現実離れ。ファンタジー感。危うさ。みたいなことかな。ファンタジー感ってとこで、確か二人が『天使設定』のPVがSNOW!とHarmonyだったと思うんだけど、二人の天使推しってどこから来るんだろ。私もかつてKinKiさんは架空だと思ってたからなwwこれも儚さゆえ?実体が掴めない感があるってことか?やっぱりドラマチックすぎるのかしら。あながち間違ってない気がするんだよなぁ、二人の天使感。(果てにはアンドロイド!!)


取り立ててちょっと語りたいPVをいくつか。
【硝子の少年】は上記に書いた通りですが、この頃って剛さんよく走ってたな。今じゃ走る場面なんてめっきり見ない。歩いてるほうが似合うっていうか、らしいww
全部だきしめて】ジャケ写がアイドルでかわいすぎる!!スニーカーがお揃いなのに萌えます。光一さん×オレンジのスニーカーなんて奇跡☆砂をいじいじする剛さんにキュンキュンです(*^ω^*)
【シンデレラクリスマス】はもうイチャつきホームビデオですよねー。光一さんなんか剛さんがビデオを向けてるときに「愛してるよ」とか「この愛だけ永遠」とか愛キーワードを言ってるとか「投げキスなんて絶対しないっ!」って言ってるくせに剛さんカメラに向けてやってるとか何なのさ!このこのぉ〜(#´艸`#)
【フラワー】KinKiさんは外国の女の子(女子)と絡む傾向がありますね〜。あの女の子がかわいいんだ。負けじと二人の男子もかわいいんだ(*^^*)伸びた茎(?)の葉っぱの上に乗ってまたイチャつき始める二人。バランスを崩した剛さんの腕を光一さんが引っ張る!!初めて気が付いた最大の萌えポイントφ(゜゜)!!
【好きになってく愛してく】でもチャリに乗る光一さんが拝められたんですねー。二人が爽やかフォークデュオっぽくて等身大でいい(°^)dにしてもこのライブ参加したかったなぁ。
【Hey!みんな元気かい?】また出た金髪外国人女性。ちっちゃなマフィア剛さん(爆)光一さんの役がいいなぁ。悪いことはできない感じ。うーん、正体を隠してマフィア剛が盗人光一さんに近づいたってこと?最後がやっぱり怖くて悲しくて嫌です(;´д`)
ビロードの闇】ドラマ設定に弱いのかなぁ、私。わかりやすいってことかww光一さんのホスト感と剛さんの営業ミュージシャン感がとてつもなく合ってる。こんな設定だったことすっかり忘れてました。商品化されてなかったからねー。剛さんが光一さんを操ってる感が萌えます。剛さんはあの女を目の敵にしたのですね…!光一に近づく女は消してやる精神ですね…恐ろしい子!!
【Secret Code】ドラマ仕立てじゃないけどもう最初っから大好きなPV☆二人の距離、イチャつき、楽しんでる様子が伝わってきてずっと見ていられます。この頃の二人のビジュ、雨メロの頃と並んで好きだなぁ。
Family〜ひとつになること】KinKiさんがほぼ出ない、出ても後ろ姿っていうPVだけど、不満には思わないんだよねぇ。曲のテーマにものすごく沿ってるからだろうなぁ。この曲になんでこのPV!?ってものも正直あるけどw、Familyはぴったりだもんなぁ。二人の凛とした後ろ姿がかっこよくてたくましいです。ついて行きます☆


何だかこうして並ぶと二人の歴史というか歩みを見ているようで、感慨無量です。このPV集見てても二人のオーラ、纏ってる空気ってものすごくて「うわ、すごいなこの二人…」「奇跡の二人だ…」って思うことが多々あった。 もちろんファンの贔屓目っていうのはあるだろうけど。今までずっと二人でやってきてることとか、一線でやってることとか、自分がファンでいることも客観的に見て「すごいな」と思った。ファンでいさせてくれる二人がすごいんだけどね。

大好きな雨メロについて書いてないじゃないか!ということで別枠で書きます。↓↓
これも危うい陰湿なPVなんですが、今回改めて見たら、二人とも犯人にしか見えないというね。全身黒ずくめで岸壁にいるってことは、こりゃもう愛の逃亡者ということですよね☆一番裏設定を考えて萌えたPVだったかもしれません。

全部通して見て、一番好きなのは【Secret Code】。ストーリー仕立てだと考えて考えて【Time】かなぁ。お腹いっぱいのPV集でした☆