兄弟(ゲスト:久保田利伸さん)

リビングにある我が家の掛け時計。2分進んでいるのは前々から知っていて、昨日も「バレーで10分押しだからジャンクションのことも考えて(我が家の時計で)23分頃にチャンネル回せばいいや」と思ってチャンネルをフジにしたら、即オープニングが始まりました。あれ?いつの間にか2分遅れになってましたよorz

そんな昨日の兄弟。光一さんのざっくりモコニットきたよー☆かわいいよ〜。無駄に撫でたい(←即、剛さんに阻止されるね☆)
後ろの席がやけにスカスカです。マッキーとシンディが欠席なのね。代わりにいつもの代DAIGO。慣れたもんです。

ゲストが久保田さんということでファンキー講座です。ファンキーの定義は「自由」「適当」「右脳」だと。うんうんそうだよね、剛さん。と久保田さんのファンキー話を聞くたびに剛さんを意識しちゃう私。「解放」だって言ってます。そうだそうだ。剛さんのライブでのセッションは解放そのものだ。
光一さんのンアンアに相変わらず一番に食いつく相方さん☆出ましたよ「も一回やって(^∧^)」。二人とも好きねぇ(*^^*)でもってちゃんとリクエストに応えちゃうんだよね〜お互い。
ファンクとロックのしゃくりの違いに話が及んで、すかさずしゃくれてる剛さんに笑いましたww
光一さんは吉幾三さんのマネ!!(←結構似てたよ。)テンション上がってますね☆剛さんにンアンアを気に入ってもらえたからでしょうかwwポニーテールとシュシュも歌っちゃうし(^皿^)剛さんは替え歌しちゃってるし(^艸^)

ファンキーとノットファンキー動物編。わわわっ。ここですね。お二人の手が重なるシーンです☆じゅるり。剛さんの手でワンクッションの後光一さんはシマウマを選びました。なんか笑えた。いや、それ絶対剛さんはファンキーだと思ってるんだろうなぁと。でも光一さんがそれを選んだ理由を聞く剛さんの目が優しすぎて、光一さんにだからする表情だよなぁとキュンキュンしました。剛さんがキリンの習性を熱弁してて、よく知ってるなぁと感心しました。
一番ファンキーは二人とも同じ思い出があるコアラを選びました〜☆剛さん・たかみなちゃん・光一さんの3ショットがなんかホンワカしました。兄妹みたいで。
食べ物編。光一さんが選んだファンキーはエビフライでした。「しっぽだけ残ってんで。」なんか光一さんの感性ってやっぱり面白いな〜と思ったシーンでした。こういう二人の頭ん中を覗ける企画をもっとやってほしいなぁ。

FNSの宣伝が入って。剛さんの「(自分らも)出るんですか?」っていうリアクションに笑いました。出るんですよー!!

久保田さんの「You were mine」かっこよかったなぁ。なんかこういう曲をKinKiさんで歌ってもかっこいいんだろうなーって思いました。