FNS歌謡祭。

やっと通しで見ることができました。今更ながら感想です。
うーんと、リアルタイムで見ながらもいろいろ思うこともあったのですが、改めて思ったこと。まずこの会場でやる意味あるのかな?(爆)会場がホテルの一室なわけでしょ。だから、音もよく反響しないで下手に聞こえちゃうところがあると思うんだけど。歌いにくそうなアーティストの方もたくさんいらっしゃいましたよ(((^^;)
KinKiさんだって本領発揮してないじゃない?だから毎年不完全燃焼感ありありで終わるんだよね〜。はぁ。もっと改善できると思うんだけどな。

あと兄弟ってすごい番組だなってこと。以前出演されたことのある方がほぼっていう。まぁPが同じだからあり得る話ではあるけど。そう考えた上でのKinKiさんバラけてのコラボは(グループで出演なのにバラけてコラボしたのってKinKiさんだけ)特別な信頼関係の上でできたコラボなのかなーと良い方に捉えてみる。でも私の好みは大御所とのコラボだな☆
そしてKinKiさんに曲を提供してくれてる方々のすごさね。織田哲郎氏と馬飼野康二氏の名前を何度見たことか。

リピしてて気付いたんですが、森高さん×渡瀬さんは収録ですよね?ということは、剛さんと入れ替わりで光一さんがあの位置に立ったということですね☆
剛さんのコラボはやっぱり最初ドキドキしたけど、間奏で武部さんとアイコンタクトをしたあとは柔らかい表情に変わってたからよかったです。最後ペコリっとしてて可愛かったな(*^^*)よしよし。
光一さんは何度見ても贅沢感満載ですwwだってまずソロでギター弾いてるなんて珍しいし、サポート役なんですよ。あぁ〜(>_<)

でもこれってどうやってコラボ相手決めたんだろうなぁ。光一さんにしろ剛さんにしろ左上のコラボ時の名前のテロップが先頭だったんだよな〜。他のコラボはその曲を持ち歌としてるアーティスト・コラボ相手の順なのにさ。(だから本来はヤイコ・剛さんの名前の順のはず)まぁ、いいや。

話題の嵐ちゃんですが。オンタイムではいたたまれなかったけど、ちゃんと見たら最初っからうまく噛み合ってなかったんだね。嵐もちゃんとそれに気づいてるし。
情熱大陸を挟んで、そでから出てきたよ〜KinKiさん☆そしてまさかのいのちキターっ!!!そうきたかっ。予想外でワタワタしました(((^^;)。そしてそして葉加瀬さんとの嬉しいコラボ〜☆葉加瀬さん大好きだから嬉しい(*^^*)
すごく番組や会場の雰囲気は合ってる選曲だし、今や大好きな曲だからキュンキュンするんだけど、なんだかなぁ。やっぱりKinKiさんの実力が発揮できていない気がしてもったいないです。剛さん、歌いながらジャケットきゅうって握るのかわいい(*^^*)光一さんはなんとリボンちゃんです。似合いすぎて参ったね。なんだあの32歳男子wwそして2番きたーっo(^ω^)oでも尺はやっぱりちょっと短いなぁ。その後のレボレボが長かったから余計にね。

出番が終わってちょこちょこ写り込む着席KinKiさん。二人並んでちょこんとお利口さんに座っててかわいいの☆
そのあともまだ何かあるんじゃないかと番組終了までずっーと期待しちゃったけど、なかったですね〜。後半につれて今の日本人に響くような歌がラインナップされていたので期待してたんだけどなぁ。福山さんのあとに家族つながりでFamilyとかねww残念。


総括すると、KinKiさんは大御所とのコラボを希望☆一曲しか歌わないならもっと尺を伸ばすべき。音響の見直しを提案します(^o^)/
あ。薬師丸さんのWの悲劇がかなり好きです☆(去年NHKで放送された“松本隆特集”のときから好きになりました〜。)