King KinKi Kids 東京ドーム1/1感想。

元旦以来、やっとお休みなので遅ればせながらオーラス感想です。
なんとドームへ向かう電車の中で同じくドームへ向かってる同僚さんと遭遇!!「会えたらいいですね」とメールを送った矢先でしたww同じワクワクを共有できて嬉しかったですo(*^^*)o
ドーム近辺はKinKiコンモード(もといどーもとモードw)☆ラクーアにある新星堂さんは窓にKinKiさんのポスターを貼ってくれてました(〃^∇^〃)「光一くん Happy Birthday」の文字も(^^)d

1日は指定の天井席だったのでww、それなりの楽しみ方で堪能しました☆大阪では細かな場所まではわからなかったステージの作りを開演前にじっくりチェック。トロッコの位置、リフターの位置、階段の位置…。うん。ステージ全体を見渡せる、これぞ天井席の醍醐味。
以下、大阪公演では気が付かなかった箇所含めセトリに沿った感想です。大阪レポ同様、こちらも自分のための自己満記録です。



開演前、客席にカメラが入ってますとのアナウンス。どうぞどうぞ。DVD/ブルーレイすぐにでも来い(爆)
17時30分。KinKiコールスタート。オーラスが始まれば終わりも近づく。私が嫌いなこの瞬間。
17時33分客電が落ちドーム内の温度が上がる。ただ、自分がいた席はやけに明るくて。頭上を見上げたら3つ並んだ黄色いライトが煌々と光ってました。天井席だからねww
オープニングは黄色いライトがドームを覆います。Time前のズンズンいう重低音がドキドキして好きです。KinKiさんは宇宙人?それともアンドロイド…?赤い照明がKの開いた部分から出てくる装置(愛の観覧車ww)を照らします。あぁ、本当に横たわってる!!青いレーザーが放たれ、メインステージの何本もの柱もブルーに点灯。
1.Time(フル)
剛さんは全然見えない位置だったので、光一さんを堪能。二人が乗ってるあのKって、結構下まで下がるんですねぇ。
2.love in the φ(フル)
観覧車から降り、ムービングステージへ。ペンラ振りが見事に揃っていて綺麗でした☆
3.Bonnie Butterfly(フル)
間違いなくかっこいいです。ボニバタの振りもみんなで☆ムービングステージを途中で離れて、それぞれKの中央でパフォーマンス。光一さん一塁側、剛さん三塁側。
4.Night+Flight
Kの先っちょ(バクステ側)に移動してきていたトロッコに乗って外周を回ります。金テープスタンド席に向け噴射。始まりの挨拶あり。
5.Harmony of December
30日の雪トラブルがあったからか、雪は降らず。映像で雪が降ってるイメージ(ドットで雪を表現)。<ここまでの衣装は上下黒のキラッキラ>
【INTER】
ハモデと同じ雪のキラキラ。冬のはだかの木の映像。
6.Family〜ひとつになること(Unplugged)(フル)
ファミコンペンラに持ち替えました私ww2番からモニターにいろんなモノクロ写真が投影。
7.ヒマラヤ・ブルー
スタンドマイク使用。バックに映るのはケシの花?(その花の被り物をしたダンサーさんいなくなったよね?)
8.きみとぼくのなかで
赤いライトをガンガン使って派手。ベルトコンベアー使用。振り付け覚えられずorz
【INTER】
剛さん→光一さんの順のソロダンスコーナー。奈落から登場する剛さんは光を操っています(光を…ねぇ(´艸`))終わりにも奈落へ沈みます。キャハ☆かっこいいわぁ。
同じ奈落から赤と白の光を携えて光一さん登場。光は緑色のレーザーになり、堂本レーザーお披露目wwマイク渡しは見逃しました(;´д`)<光一さんソロ時、衣装は深緑に。剛さんはソロ終了後深緑衣装にチェンジ>
9.願う以上のこと 祈る以上のこと(フル)
1番はお城、2番からは宮廷内wwの大階段が投影。似合いすぎです(特に光一さん)。ライティングは結構華やかでピンク、青、緑、赤、オレンジ。宮廷でのパーティーにお呼ばれです☆
10.ね、がんばるよ。
アカペラからスタート。Kの先っちょのリフターが上がります。メインステージのビジョンにはブルーの水玉。
11.永遠のBLOODS
Kの花道を使ってムービングステージへ移動しバクステへ。ここでもペンラ振りが揃っていてお見事。剛さんの投げキスあり☆
12.スワンソング(フル)
一度バクステで停止したムービングステージが上昇。メインステージへ戻っていきます。向かい合わせは相変わらず双眼鏡ポイント(爆)
【MC】
19時20分歌へ。
12.いのちの最後のひとしずく(フル)
ピンクの照明。やっぱり演出の問題なのかなぁ。しっくりこなくて残念。
13.危険な関係(フル)
ギター使用。白黒キューブを使った映像。一貫してモノクロだったかな?赤いピンスポが当たったのはここかな?
14.全部だきしめて
黄色いライト使用。コールはもちろん張り切ってやりました。みんなでギター締め。
15.同窓会
ベルトコンベアー使用。大阪に比べると真面目に使ってたかなww?途中からハピバ帽を被る光一さん。
16.もっともっと
大阪公演のときよりもコールの声が大きかった気がします。楽しかった〜☆もっともっとやっていたかったです(*^ω^*)

【INTER】
17.破滅的Passion
赤い照明。炎が上がる。
18.2nd Movement
赤い照明の中にたくさんのレーザー。ド派手な特効があって声を上げて本気でビビった私ww(大阪でもありましたっけ?)布に赤い照明を当てて火を表現してます。
♪ときの中〜♪の前にお互いの手を取って引っ張る萌え振り付けは、がっつり双眼鏡で見ておきました(≧∇≦)今回のコンサートの中で一番好きな演出☆何度も見たい!
19.Destination
メンバー紹介。光一さんパートを歌ってしばらくセッションがあって剛さんパート、と変則なアレンジ。
20.99%LIBERTY(フル)
何かいつ聴いても歌詞に不安が(爆)ビジョンにタイトル。途中メインステージから移動。花道を使ってKの真ん中へ。特効があってジャンプして締め。天井席だけど頑張ってジャンプしました☆揺れたね(((^_^;)<赤い衣装。剛さんベレー帽無し。次曲までの暗転中にジャケットを白に交換>
21.僕が生まれた日(フル)
Kの真ん中にある小さなリフターが上がる。キラキラが降ったのはここかな?大阪でもグッときたのはこの曲だったけど、今回も同じく。二人のハーモニーは染みます。
その場で締めの挨拶をして花道を使ってメインステージに戻り、スモークの中ステージ真ん中から階段を下って消えていく二人。
20時06分本編終了。
天井には「King KinKi Kids」と書かれたいくつもの輪っかが投影されて、Kの花道は赤と青にライトアップされます。(一塁側は赤。三塁側が青)

【アンコール】
1.ラジコン(フル)
暗転中に一生懸命飛行船を確認。思ったより低い位置にスタンバイしてました(てっきり上から乗り込むものだと(^_^;))よかった。2機とも無事に離陸しました。
高い高い。かなり高いところまで上がって剛さんが心配になりました。でも心配に反して天井席にいる身としては嬉しくもあって。段々姿が大きくなって、ちょっと込み上げてくるものがありました。光一さんに関しては命綱をしてなかったとの情報を聞いて、あとになってオロオロ…(゜□゜;(剛さんの命綱はちゃんと確認してた私。)
2.ボクの背中には羽根がある
途中でKの先端に着陸して花道を使ってバクステムービングステージへ移動。
3.硝子の少年
火柱が立ちます。アリーナの周りをぐるっと囲んで金テープが噴射。アリーナに向けてのみで、天井席から見てたらちょっと寂しかったです(/--)/
これはやっぱりなきゃダメな曲です。(イントロの特効もやっぱりなきゃダメよww)お客さんとの一体感も抜群。剛さんが高々と空き缶蹴飛ばしてました。(これもなきゃダメww)
ムービングステージがセンターで停止。金テープのやり取りがあって、新曲の紹介。
4.変わったかたちの石
多分大阪ではなかった気がするのですが、サイドのビジョンだけでなく、正面のビジョンにも歌詞が出てました(他の曲はサイドとバクステ側のビジョンにのみ歌詞)。二人の歌う姿をバックに歌詞を改めて見たら胸に詰まる思いがあって、泣きそうになりました。うん。私も尖って生きます!二人がこうやって並んでこの歌を歌う姿ってこれで見納めなのかなぁ…。(兄弟はあるんだよね。)
ムービングステージはメインステージに戻り、ステージ脇の階段から二人退場。
20時33分アンコール終了。すぐさまKinKiコール。オーラスだから頑張る!!

【ダブルアンコール】
20時34分。やったぁっ!!!KinKiさん出てきてくれたぁ(;o;)剛さん黒のフリルシャツ一枚。フゥ〜っ(←壊w)
1.Secret Code
興奮のあまりペンラ振りがぐだぐだになりました(爆)剛さん、3塁側Kでロンダートしてくれたぁぁぁ!もう3塁側天井席だった私としてはこの日イチの興奮マックスでした!!光一さんはハピバ帽子をかぶってます(´艸`〃)そして花道に落ちてる金テープ(お宝ww)で遊ぶwwメインステージに戻って挨拶。
20時50分全公演終了。



キーワードとなりそうな箇所と気がついたことを暗い中ざっと書いただけのメモと自分の記憶を頼りに書いているので思い違いも多々あると思います。願望、幻もあるかもしれません(爆)

MCは別にまとめるつもりではありますが、今回二人の声が聞き取れないことがしばしばあって。今まではそこまで気にならなかったんですが、みんな笑ってるのに、私は二人が何を言ってるか聞こえなくて「?」なことが多々ありました。残念。