変わったかたちの石初聴き感想。

ミュージックプレイヤーでランダム再生した順に感想を書いたので曲順はバラバラです。ご了承下さいm(__)m


4.ユキムシ
ハーモニー重視の曲ですね。歌がうまくないと歌いこなせない気がする。ん?歌のうまさうんぬんじゃなくて、“二人”の呼吸が合わないと成立しない曲なのかも。剛さんの優しい歌い方。一編のドラマが作れそうです。光が似合う曲だなぁ。
3.輪郭
イントロを聴いてビックリしていて(Kアルバム、何よりKコンで大好きな曲になった「2nd〜」と似通ったデジタルな曲調だったので。)歌詞を聴いてまたびっくり。月1しかこないの?連絡…どーいうこと…って思ってよくよく歌詞を見てみたら、不倫の歌ってことで宜しいですか?つい先日興奮させていただいた前述の2nd〜とかPassionみたいなイメージが浮かんで、赤い照明の中で踊る二人をイメージしましたよ。

2.ナミダ 空に輝く
アイドルソングすぎて笑ってごめんなさいwwなんか照れ臭いなぁ。私はKinKiさんにもはやアイドル性を求めてないのかな?むず痒くって(爆)今昔歌ってたアイドルソングを歌うのと、今新しいアイドルソングを歌うのとでは違うのかなぁ。コンサートで聴くアイドルソングは嫌いじゃないんだけどな(イメージは「このまま手をつないで」みたいな)。KinKiさんはアイドルソングって元々あまりないし、メロディもKinKiさんにはなかった感じだからちょっと新鮮です。

1.変わったかたちの石
さすが表題曲。イントロからドラマがありますね。あの最初のドラムからうわ〜って入り込むというか。聴いていてすごく落ち着きます。何か眠りへと誘うつよふぁーふぁとかそういう効果が入ってるんじゃなかろうか?じっくり聴こうと思った2回とも眠ってしまってきちんと聴けなかっというねww
やっぱり間奏〜大サビのドラマがねぇ。武部さんのピアノいいなぁ。光を与えてくれて、誰か手をさしのべてくれて体温を静かにちょっと上げるというか。ふつふつと沸騰していく感じ。で、頑張ろうってまた前を向ける。


最後にMV。
昨日スクリーンで見てしまったのが大きくて、テレビの画面じゃ物足りなさを感じてしまいましたが、KinKiさん登場の最初と最後がいいですね☆神々しくて恐れ多くて。なんだろうな。文字通り「神」っていうか、すべて悟られてる気がして「そうですよね。尖ったまま生きていきます」ってひれ伏したくなるような(爆)あと石を渡す光一さんとそれを見ている剛さんの画。これも神っぽいww
お守りっていうかいつも見守ってくれてて、道に迷いそうになったらまた現れて諭されて、KinKiさんについていけば間違った道は歩かないっていうか。やっぱり拝みたくなる存在(爆)??

32枚目のシングルを一言でまとめると、おっしゃっている方も多いですが、やっぱりもったいない。たくさんの人の琴線に触れるだろう名曲で(しかも今をときめく秋元氏作詞ですよ!)、MVには行定監督を迎えているというのに大した宣伝もしないなんて。
CMだってバンバン流れてるわけじゃない(私なんてドワンゴVer.を1回見ただけですよorz)、ラジオでがっつり流れているわけでもない、音楽番組は時期的に無理でも雑誌とか方法があるでしょうよ。本当に発売する感がないですねww。発売までの助走がありませんよ。大丈夫かなぁ?この投げっぱなし感wwあとはご自由にどうぞ?ってかww