上映会☆

行って参りました、上映会。初めてなんですけど、こういうのが当たったのって…!もしや24年の私ってすごくツイてたりして(゜□゜)昼休憩のときに呪文のように「とうせん♪とうせん♪」って歌いながらメールを開いたら「当選KinKi」の文字が!!

退勤後、身分証明書を取りに自宅に一度戻ったり(こういうときのためにパスポートを作ったんだよ←えww)とちょっとバタバタしましたが、どうにか無事に参加してきました。

これから大阪の上映会に行かれる方もいると思うので一応隠します。


私が参加したのは22時〜の回です。イベント終了時刻が23時頃予定と書かれていて、内容はお楽しみとなっていたので、1時間もMVないよな?何やるんだよ?!無料だよ?大丈夫か!?(←爆)とあわあわしてましたが、実質30分で終わりました。



会場は映画館のスクリーンなので、席は280席くらいだったのかなぁ。男性も結構お見かけしまして、嬉しい限りです。一人でコンサート参加するよりよっぽど勇気いるよなぁ。素晴らしい☆1階ロビーと2階踊り場に変わったかたちの石のポスターがありました。

22時01分。照明が落ちる。

まずはメイキング映像。行定監督の名前がどどんと出て、監督をフューチャー。私はめざましやZIPのMV解禁を逃しているので、MVは初見でした。普通の映画みたいでKinKiさん以外の出演者が多くてびっくり。白塗りもいるし(爆)おっと。やっとKinKiさん登場。場面が違う…。合成?まだストーリーは掴めません。私の好物の打ち合わせKinKiさん登場(* ̄ー ̄*)このMVの二人のビジュアル好きだわ。衣装も好きー☆光一さん細っ!MVの撮影っていつだったっけ?光一さんが茶髪になってる。

続いて秋元さんの取り下ろしインタビュー。【エレベーターの少年】の話。微笑ましいです。KinKiの二人は変わったかたちの石をちゃんと持ったまま大人になっていると。

行定監督の取り下ろしインタビュー。MV中光一さんが青年に石を手渡すシーンは光一さんの案だそう。あらまぁ。KinKiの二人とは初めての仕事で、テレビを見ている限りだと光一さんは「スタイリッシュで繊細」なイメージ。剛さんは「アーティスティックでアグレッシブ」なイメージだったそう。でも会ってみたら逆だったとおっしゃってました。うむうむ。

MVの上映。主人公の青年は若き頃の行定監督自身。そして私たち。社会にもまれてもがいて苦しんでいるときにKinKiさんが現れて「尖ったまま、夢を思い描いたときのままでいい。あの頃の気持ちを忘れちゃいけない」と教えてくれる。ふむふむ。二人はKinKi Kids役ってことですね。KinKiさんはこういうストーリー性のあるMVが合いますね。そりゃ全編ずっとKinKiさんが出てるに越したことはないけどww

監督はこの曲を「名曲だ」っておっしゃってくれました。また名曲が増えたね、KinKiさん☆「また機会があればお仕事したい」ともおっしゃってくれたので、是非是非KinKiさんで長編ものをお願いしたいです。


秋元さん、行定さんとくればKinKiさんの取り下ろしでしょー。マジメモードかしら?おふざけいちゃつきホームビデオかしら?(断然後者希望!)とあまり期待せずに期待していたらww

一旦画面が暗くなり、King KinKi Kidsのロゴがスクリーンに。と同時にTimeが流れ(ライブの音源かなぁ?)1月1日のKコンの映像が!!(はうあ!今日イチの泣きポイントww)(光一さんのハピバ帽で元旦コンだと気付きました)この映像かなりいいです!!編集もかなりツボを押さえていて。萌えポイントはちゃんと収まっているし、二人もこんなにいい表情してたんだ〜って思ったら本当に泣けてきました。この映像を見ながら、Kコンの映像も映画館で上映会しちゃっていいから!と思いました。(今年のKinKiさんは映画推しか!?)でもはて?ただのコン見せ映像?なら意味ないよね?もしや映像見せたのちの〜追加公演発表くる?!と思って息を飲んで見ていたら最後に「DVD&ブルーレイ 今夏発売予定」とのテロップが!!!思わず拍手です☆追加公演のお知らせが第一希望だったけど、いいよいいよ。嬉しいよ。1月1日の映像をすぐさまこうして編集して上映してくれただけでも涙ものです。あぁ楽しみがまた増えました☆


映画館ってやっぱりいいですね。MVもそうですが、コンサートの映像なんかもスクリーンで観てみたいです。俄然剛さんの映画が楽しみになってきました!!