兄弟(ゲスト:神田沙也加さん)

去年からすごく楽しみにしてました、今回の兄弟。だってSHOCKの期間中にヒロイン役の方がゲストで出るって初めてですよね。しかも劇中歌をデュエットするなんて聞いたら期待しちゃいます。まぁ正直剛さんの様子ばかり気になってしまうんですけどねww

ひゃあ!今回の剛さんのビジュアルかなりストライクです(*≧∀≦*)千鳥格子柄のジャケットにタイトなスキニーに髪型っ!!時々ジャケットに顔が埋まりそうになってきゅんきゅんします☆もろ男性だったりもろ少年だったりして、どうしてくれるんだー(爆)


沙也加ちゃんの印象って「お母さんそっくり」だったんですが、やっぱりママそっくりですよね。私はお母さまがもろアイドルしてた当時をリアルタイムで知っているわけではありませんが、声質もさることながら、仕草とか表情も似ていると思います。リカちゃんのイメージに合うかも☆(とか言っても私はめぐみちゃんと夏希ちゃんのリカしか知らないんだけど;でも先日08年のSHOCKを見て、あのリカはちょっとイメージが違ったので。)ただひとつ兄弟を通して気になったのは、その座り方。ちょっとですが、気になってしまいました。リラックスしてたのかもしれませんが。

収録は去年の12月。まだまだ距離がある光一さんと沙也加ちゃん。みんなから突っ込まれ、剛さんの言い分を口開いて聞いてる光一さんがかわいいこと。そして興奮して前のめりになる二人wwゲスト隠れちゃってますけど(爆)その流れでの稽古の話は剛さんに向けて話してるよね☆

前髪フェチの話になって誰より早く光一さんを挙げる剛さんwwみんながたかみーを挙げる中、たかみーなんて目に入らないというね。ありゃでも、指差したいだけだなヽ(´▽`)/「好き」をうまく表現できない子の手だわ(←えww)
演技派の沙也加ちゃん。失恋話は答えられないということで、質問を選んだシンディが話をすることに。シンディを振り返る二人の“がに股具合”までも似てることに驚きましたよ。でもみんな楽しそうにニコニコしていて、仲がよくて暖かい雰囲気が伝わるなぁ。信頼してるからこそシンディもこういう話ができるんだろうし。
家での格好は見せられないという沙也加ちゃんの話から、一人暮らしなのにトイレを使うとき、トイレのドアを閉める必要はないという光一さん。「あのぉよくしょっちゅう話しますけど」って、話の切り出し方が可愛くて。そして繰り広げられる剛さんの寸劇ねww本当にこういうことやらせたら無駄にうまいんですよね。コントとか演技とか本当にもっとやってもらいたいです。
沙也加ちゃんのトラウマでもある霊体験を忍者話にすりかえる剛さんの優しさに胸がきゅんきゅんしましたよ。沙也加ちゃんが「いやぁ」と苦い表情をしたあとから一緒になって身振り手振りを加えてましたもんね(最後には光一さんもね)。すかさずフォローに転じる辺りがさすがです。なぜ手を出すんだ、沙也加ちゃんよ…と思いましたがね(`へ´*)ノ
沙也加ちゃんママがSHOCKを観にくるかもということで「ちゃんとやりや」と言った剛さんが完全に身内の言い方でニヤけましたよ。そのあと剛さん立ち上がって何かしてますよね?カットされてますが、立ち上がって席に戻ってたのが気になるわ。
沙也加ちゃんの尊敬する人は光一さんですって!そりゃきっと座長さんを目にしたらそうなりますよね。私だったら絶句しちゃう気がします。観てる観客側にも大変さが伝わるのに演者さんはどれだけ大変な思いをしてるんだって。沙也加ちゃんの尊敬する人が自分だとわかった光一さんがうわうわ言ってたら続いて剛さんもうわうわ言い出して、二人揃って言わなくていいからwwとTVを見ながら突っ込みましたよ(爆)沙也加ちゃんが光一さんを尊敬する理由をうんうん聞く剛さん。今日イチで一番真剣に聞いてたねww

ONE DAYじっくり聴いてしまいました。リカちゃんやカンパニー、そして座長の心情が歌詞になっているんですね。
見つめあいなんて光一さんが!!って一瞬思ったけどこの歌を歌ってるのはコウイチだもんね。
光一さん緊張してたように見えたのは気のせい?DMBBメンバーに見られてるっていうのもあったのかな?照れくさそうに笑ってましたね( 〃▽〃)でもSHOCKの話をしてるときにたかみーも言ってたように、見てる側としてもきっと違う人を見てるような気分だったのかもしれないですね。剛さんに至ってはジャケット脱いじゃってるし。


来週はまた大所帯で二人の距離が離れてしまいますね(>_<)ただニット×光一さんスタイルが見られそうなので楽しみ♪しかも光一さんが青を着用、剛さんが赤を着用してます☆