チラシをゲット。

今日は映画「麒麟の翼」を観てきました。公開から2回目の日曜日ということもあってか、上映開始2時間以上前に映画館に行ったにも関わらず希望回には入れず、仕方なく夕方〜の回に入ってきました。
元々連ドラは数回見れたくらいなのですが、TVでたくさん流れているCMを見たら映画が観たくなり、さらに弟が原作を読んでいたことを思い出したので先に原作から読みました。そうすると余計映像になったものが観たくなり、映画館に足を運んだというわけです。
 
いやいや、それだけじゃないんですけど。大事なのは「どこで観るか」で、もうひとつの目的がありました。映画館はTOHOシネマズ。そうです。これです↓
チラシは映画を観なくてももらえるんですけどね(*^^*)ちなみに裏面にはバンドメンバーの紹介が載っています。予告も流れるかと思ったのですが、残念ながら予告はありませんでした(>_<)
 
映画はというと、原作を読んで展開がわかっていても楽しめました☆尺もあるので、小さなエピソードがカットされているのは仕方ありませんが、原作を読んで「これは!」と思ったセリフはしっかり使われていて嬉しかったです。
エピソードやセリフは削られていても、映像にすることで被害者家族の関係や父親の息子に対する思いなど、活字を読んだだけでは読み取り切れなかった部分までわかって、考えさせられました。
家族っていいですね。いつでも味方。離れていてもわかりあえなくても最後は信じてくれる。気にしてないふりは考えていないってこととは違う。そんなことを教えられました。
あと日本橋麒麟の像!近いうちに見に行きたいです(^-^)v
 
 
 
さきほどブラバラ予告を見ました。剛さんかわいかった〜☆直前に中居兄さんが光一さんの名前を出してくれた流れで予告になったので、嬉しさ倍増でしたヽ(´▽`)/しかも剛さんも光一さんの名前を出してくれた♪兄さん、また「二人は兄弟じゃないの?」なんていじってくれてるし、来週のブラバラがめっちゃ楽しみです(//∇//)高田さんと並ぶ剛さんがちいちゃ〜(*´∇`*)