乗船日記。

一つ前の記事と前後してしまいました;あぁorz

27日に最初で最後の乗船してきました!今回もメインのライブ以外にも奈良をいろいろ満喫してきたので、まずは乗船以外の奈良日記から。長い&写真もあるのでたたみます。(若干ライブMCのネタバレあります)

お天気の話。雨が降るだの降らないだの、寒いだのいやいや暑いだのってことで、折り畳み傘を用意し、でもかさしゃまも買うよb(*´∇`*)なんて思いつつ、寒さ対策にストールを用意しパーカーを用意し、さらには下着も余分に用意し、暑さ対策には帽子を用意し、気がつけば一泊二日のはずなのにバッグがパンパンになってました。天気に左右されまくりww結果、かろうじて出番があったのは帽子のみ。いやいや二日間雨に降られないでよかった☆

京都に到着して、まずは念願の特急発車ベルを聞く。このために新幹線を早めました(爆)トイレに行くのも諦めました(爆)いやいや、前回がフライングで奈良に来てしまったので大事大事。
音もそんなに大きくないし、さりげなく鳴り出したのでかなり耳を澄まして聞いていたのですが、発車ベル用にアレンジされた縁結いを聞いたら思った以上に感動しました(>_<)近鉄さんありがとうって感じです。お店以外の公共の場で大好きな人の曲が大々的に流れるってそうはない。すごいことです、本当に。

近鉄電車でまず向かうは近鉄奈良駅
カナカナさんでランチです☆またかよ、って感じですが、いつか母を連れて行きたかったので。道中赤いお仲間さんたちを何人も見かけました(*^^*)皆さんにこすたいるさんに吸い込まれて行きました。
平日12時のカナカナさんは3組待ちの賑わいでした。私たちが入ったあと一旦お客さんはひきましたが、10分くらいたったらまた数組待っていました。相変わらずです。(ちなみに地元民でもないのにポイントカードを作ってもらってしまった♪ヽ(´▽`)/)
母はカナカナごはん、私はチキンのほうれん草カレーをいただきました。

ご飯の味もボリュームも母も気に入ってくれたようでよかったです☆ただ一人では来れないと嘆いてましたがww(道がいりくんでるからね;)

食事を終えて、向かうは郡山にある矢田寺です。
近鉄奈良へ向かう車内もそうですが、郡山に向かう車内からもshipが見えてかなり興奮しました(///∇///)(以後この旅で、いろんな場所からいろんなアングルでshipを見ることになる。そういう旅だったと言っても過言じゃないかもww)
矢田寺は今の時期紫陽花が見事に咲いています。

色、形ほんと様々な種類の紫陽花があることに驚きました。まるであじさいに埋もれてるような気分になります!!白、ブルー、紫、紅、ピンク、黄色…それぞれ品種ごとにちゃんと名前もついていて奥が深い!!そりゃでっかい蜂も飛んでるわ。(田舎育ちの私でも見たことないくらいのサイズでビビりました。翌日には後退りするくらいの立派なトカゲも見かけることに…)

紫陽花を十分に堪能したのち、ホテルにチェックインをしていよいよshipへ向かいます☆
(ライブの感想は別に上げます(*^^*))
船を降りたあとは本当に暗い暗い夜道なんですね。でもちゃんと案内のお兄さんたちがいて下さって(しかもきちんと挨拶をして下さって丁寧。)自家発電と思われる電灯もあれば小さな電気も備え付けてあって、溝に落ちる心配もありません(笑)感謝感謝。皆さん、お疲れさまです。

その後ホテルのある新大宮で夕飯を食べてホテルへ帰りました。
私が今回宿泊したホテルには大浴場があったので、せっかくなので広いお風呂に入ったのですが、244番の靴箱は空いてませんでした(>_<)でも、靴箱の鍵と引き換えにもらう着替えやタオルを入れておくロッカーの番号は24番でテンション上がりました(爆)
夜は興奮してなかなか寝付けませんでした。身体が火照って火照って( 〃▽〃)残念ながら夢に剛さんは出てきませんでしたねぇ。