Blu-ray鑑賞一回目。

KコンBlu-rayをざっと流し見した初見の感想。

結構メニュー画面を絶賛されてる方をお見受けしますが、ファミコンBlu-rayのメニューの衝撃が未だに強すぎて、そこには敵わなかったです。綺麗だしテンション上がるダイジェストではあるけど。
映像は今回も素晴らしい臨場感で、本当にそこにKinKiさんがいるようで興奮しました☆あとカメラワークがよかったなぁ。なんとなくですがKinKiさんのコン映像のカメラワークって結構いつも決まったパターンのような気がするんですが、今回は凝ってるなぁと。アップもいつもより多い気がするしカメラ割りも細かい。

オープニングに二人の名前が出るって珍しいですよね。映画のスタートかと。
(コンサートの)オープニングの壮大さに改めてびっくりしました!!スクリーンに投影された映像もさることながら光の演出が見事で、息を殺してずっとドキドキして見てました。赤の光の玉と青の光の玉がぶつかって、水ができて火ができて世界が創られてKinKiさんが生まれる—みたいな意味に捉えました(本当の意図はわかりませんが;)。お金かかってる…!!
寝た状態でスタンバって起き上がりつつ登場ってありえないな…と思って二人の“特別感”“特殊性”にテンション上がりましたww本当、二人組だからこそできる演出。王の降臨かと思った。
改めてツアータイトルを見て「KingってKの進行形、つまりKinKi Kidsを続けるってことか!」と勝手に考えて一人感動してましたww

Timeからボニバタの流れはやっぱりいい!光一さんのロングのグローブと袖の隙間にちらっと見える腕に萌える。これがチラリズムの良さか(爆)

二人ともかなりよく声が出てる☆ちょっと光一さんの衣装がたかみーも着そうなデザインに見えて笑えます(爆)あとあのフラワー隊はやっぱりいらない気がする。目がそっち向いちゃうwwMAとふぉーゆーはエイトレンジャーかと思ったよww
セトリ完全に忘れちゃってるなぁ。堂本レーザーとかこんなに早い段階だったんですね。剛さん→光一さんへのマイク渡しはガン見しました\(^o^)/
スワンは本当にイントロからドラマチックで熱が上がりますね☆ライブでこそ生きる曲かも。

ハピバ帽の被り方を間違ってると剛さんに指摘しつつ、自分もわざと横向きに被っちゃう光一さんの優しさ。
チャッカマンもちゃんとブルーとピンクじゃん。

一番好きな流れがPASSIONから2nd〜。かなりかっこいい!!唯一リピしたのがこのシーンでした。
続くメンバー紹介もいい!(ここで書くのは違うかもしれないけど先日乗船したshipのメンバー紹介も最高に楽しかったけど、このメンバー紹介もニコニコしちゃう(o^−^o))光一さんの汗が尋常じゃなくなってきて心配になりました(>_<)
僕が生まれた日はBlu-rayで聞いても見ても泣きそうになった。「ここにいる5万5千人の人はみんなKinKiさんの味方だよ」って思った。
最後の立ち去るシルエットにぞくっとしました。星と羽が舞ってたんですね。


飛行船に乗ってる剛さん。怖いはずなのにずっーとニコニコしてる。ありがとう。
そういや硝子の少年歌ってなかったんですねー。コンサートのザ・定番だけど、忘れてた(^ー^;A踊りはフリーなのかな。剛さんが踊るから続いて光一さんも踊ってるように見える。

「今年もみなさんを笑顔にできるように僕たちも頑張ります」みたいなことを言ってくれて、それをDVDで改めて聞いて「受け止める準備はできてるよーっ」て毎年思ってる気がするww
剛さんがしゃべってるときの光一さんの左手の指の動きが気になる(爆)そして足で金テをいじる光一さんwwそれをぬくカメラさんww「宝じゃー!!」で光一さんの無邪気な笑顔が見れて安心ですρ( ^o^)b大事なところで音楽が終わってしまったハピバ帽をわざわざ押しに行った剛さんがかわいい。


一回ざっと見ただけなので、繰り返し見てるうちにまた気がつくこともあるんだろうなー。
とりあえず、DVD&Blu-rayを出してくれてありがとうございました(^人^)これでしばらく頑張れます☆