兄弟(ゲスト玉置浩二さん)

玉置さんが前回出演したのがちょうど1年前…。はやっ!安全地帯は結成30年なんですね。それと比べてみてもアルフィってすごいんだなぁ。厳密には安全地帯が15年、玉置さんソロが15年とのこと。15年…(゜ロ゜)と思ってたら玉置さんが「(KinKiは)15年でしょ」と振ってくれて感謝ー(´;ω;`)玉置さんいい人ー!二人して「そうなんですよ」と嬉しそう☆
確かに玉置さんはなんだかんだ100歳くらいまで生きそうな気がするけどww、DAIGOくんは…無理かもね…。美形ってやっぱり長生きしなさそうなんだよなぁ。

一般の方による玉置さんへの人生相談。やっぱり玉置さんって独特。でもはっきりしてて気持ちよかったりする。
・2年前に別れた彼女が忘れられない。
うーん、でも簡単に忘れられちゃうっていうのもなんだかなぁって個人的には思うので、忘れられない人がいるって辛いかもしれないけど、誇らしいことでもあるかも。
「忘れなくていい。歌にすればいい」って言う玉置さんに「(彼は)歌うたってないww」って元も子もないけどごもっともな発言をした光一さんに笑いました。剛さんも「光一くん」と(´艸`)
「つねに結婚結婚」と笑い話として言えちゃう玉置さんはすごいね。たかみなちゃんに質問するときに両手を使って‘前につき合ってた彼女’と‘今の彼女(=自分)’をグーで表す光一さんに萌えた。かわええかわええ(//∇//)
コップの水は全部空にしてから次を入れる―かぁ。そうだよねぇ。
・女上司から受けるセクハラに悩む男性。
剛さんがカメラ脇を颯爽と歩いて、挨拶がてらセクハラをする上司を実践wwそのあとなぜかちょっと不機嫌に台本を置いた光一さん。でもってお尻で台本踏んでるよww
「いやぁ人選びたいわぁ」な正直者光一さん(*^^*)いいよいいよ。「こっちだって選ぶ権利あるでしょ〜」って言い方がかわいいなぁ、オイ。
・束縛がトラウマになってしまった女性。
束縛の話を聞きながら口をつぐむ光一さんがかわいい。異性と二人きりで食事に行く理由があるのか―という疑問にスパッ!と「結構ないでしょうね」な玉置さんの応えがその通りすぎて笑えた。
ぼそっと「お相撲さんね」って呟いた光一さんにきゅんとしました。
剛さんにとって彼女からの「私以外の女の子とご飯行かないで」は鼻くそレベルだとww「携帯見せて」は顔色変えず「全然いいよ」。最後の「口移しでご飯食べないで」はなんだそれwwでした(爆)KinKiさんが合コンを知ってる風にしゃべってたのが違和感でしたww妹たかみなちゃんを心配するお兄ちゃん出てきたー*1でも合コンってあんな名前と出身言うようなベタな自己紹介ってするもんなんですか…??(←合コンをよくわかってないヤツ\(^^)/)

玉置さんの女性の口説き方。ズバッとまっすぐストレートにぶつかって強引にでも手を取る玉置さんに「取れないですよ」と光一さん。「取ってみろよ」と言うたかみーの腕を両手で丁寧に優しくギュッとするとかそれはそれで卑怯だ♪ヽ(´▽`)/
「そうするほどの女に出会ってないんちゃう」な剛さんの分析恐ろしいわwwわわわー!光一さん、玉置さんに簡単につれてかれちゃいましたよww
・浮気で別れた彼が寄りを戻そうと言ってくるって話。
彼女の爪、唐辛子だねww私も思ったww
浮気の話で厳しくなってく二人の顔が面白かったなー。でもそんな格好いい女性いるのかな〜?
・壊れた傘の彼ww
目に切なさと憂いがないと。わかる気がする(爆)
・20年間彼女がいないという男子。
Vを見ながらKinKiさんは揃って「かっこいいじゃん」みたいなことを言ってます。「気にしなくていい!」とマッキーが語気を強めてズバッと。後ろでわちゃわちゃしてるマッキーとレボレボはいいコンビだよなぁ。


さて問題の玉置さんからKinKiさんへの即興曲。曲自体については別のダイアリで上げたから割愛するとして。
一年前のVが出てきて「一年前の二人かわいいなぁ♪」「ビジュアルいいなぁ」「やっぱりいい曲だなぁ」ってにやにやしてた私。
V明け。「完成させたくてさ」→嬉しそうに口元を緩める剛さん。
「二人のイメージで詞書いて」→嬉しそうに話を聞く光一さんとにこにこな剛さん。
「今年の2月くらいに送ったの」→ピンときてない光一さん。
「どう?知らない?」→「それは会社にってことですか?」と明らかに作り笑いで語尾が小さくなってく剛さんと下を向いちゃう光一さん。剛さん、口元は笑ってるけど目は真剣。
「なかなか二人のとこにはすぐ届かないものだから」と玉置さんがフォローを゜゜(´O`)°゜
この一連の流れ。私は本当に開いた口が塞がらないとはこういうことか!と思いました。2月に送ったって。2ヶ月もかけてKinKiさんのことを思って完成させてくれて、ちゃんとやるべきことを玉置さんはやって下さってた。1年前のあの場だけでも終わらせてしまえたことを、わざわざ時間を割いてそうはならないように形にして下さった。すぐに形にするしないはともかく、受け取った会社は二人の耳には入れておくべきじゃないの?それが玉置さんへの礼儀だと思う。ここのレコード会社はこういうやり方なの?そういうこと今までもしてるの?イライラしてる私をよそに玉置さんの口調は柔らかい。「やってみようか」「カットしてもいいから」
歌詞つきでギター一本で歌う玉置さん。照れたように嬉しそうに笑いながら聴く剛さん。照れたように玉置さんを見つめながら聴く光一さん。優しい顔でギターを弾く玉置さん。いい顔で聴くKinKiさん。真剣に聴く剛さん。微笑む光一さん。イライラしてたから泣けてきた私。
「何らかの形に絶対します」決意のような剛さんの言葉をもらいましたのでJEさんお願いします。

『むくのはね』
悔しかったから余計泣けたんだよねぇ。どんなアレンジでKinKiさん色になっていくのかなぁ。楽しみ♪ヽ(´▽`)/
玉置さんに感謝です☆ありがとうございました。
堂本兄弟の即興から生まれた大切な大切な一曲になりました。こういう行程を目の当たりにするとより嬉しいものですね(*^^*)


いきなりKコンの映像とか流されたらびっくりするわ。最後にあの後ろ姿の映像もってくるとかたまらないね。にしても番組先行予約って…。ここ数年は毎年やってる気がするけど、せめてFCの結果出てからにしません?
続く特報!のテロップにもびっくり。1日の公式発表の前に予告キター!KinKiさんFNS出るー!よかったぁ(*´∇`*)…って何歌うの?石?

来週はJUJUさん。予告楽しそう!

*1:o(^∇^)o