今日のこと。

大事に使ってたのにスマホの電池が危ういので、その前に記事あげとく。

今日はKinKiさんに会いに大阪に行ってきました!年末の繁忙期の休日なので連休は取らず、16時開演をいいことに日帰り参戦です☆
初日参戦はファミコン以来かな?やっぱりネタバレがないし、しかもアルバムを発売してのツアーでもないから想像ばっかりが膨らんじゃって。一応「こんなんやるかな〜」なんて考えてた曲は一曲だけ歌われました(*^^*)
今日は去年の寒さをふまえて(去年はコンサート中コート脱げなかった(>_<))すごく厚着をしてきていて。閉演後の外はさすがにすごく寒かったけど、ドーム内はまったく寒くなかったです。むしろ暑いくらいでした。


では以下ざっとした感想ですが、ネタバレ含みます。



セットは15周年の15を型どった花道があり、またそれぞれのカラーでそれぞれの名前が書かれた柱がメインステージに立っていました。あれがムービングステージかな?と思われる箇所があったのですが、それが予想以上の動き方をしてびっくりです。今回のコンサートで一番驚いたことかも。見てるこっちも怖いです、剛さん((((;゜Д゜)))KinKiさん、スタッフさんすごい。
今回のペンラが赤く光るので私が持参したKコンの白い光と相俟って紅白のめでたい感じ(←無理矢理こじつけたのバレバレww?)
セトリは15周年らしく各アルバムから一曲ずつ歌うセクションがありました。あと剛さんが雑誌でも話していた新曲。2曲歌ってくれたのですが、1曲は建さんの作詞作曲。もう1曲はむくのはね♪歌い出しは剛さんです。
珍しく女性ダンサーと1対1で絡む振り付けがあって動揺したのは私(爆)もう34近いんだからあってもいいんだけどね。
MCは1回でした。多分40分くらいだったかな。光一さんのテンションがすごく高くてたくさん笑わせてもらった。
衣装は4パターンで、ゴールド衣装のときの靴下は緑にピンクの水玉を着用だと(剛さんww)

終始光一さんの声がよく出てたー♪先週までグラコンやってたんだもんね(^^;歌詞は二人ともちょこちょこ間違えてたな(爆)
そして剛さんの髪型が私の中でヒットでした(*≧∀≦*)かっこよすぎてテンション上がるっ。

MCも一回だったし、公演時間がすごく短かった。16時開演だから4時間コースを期待してたんですけどね。終わって時計見たら18時25分でびっくり。アンコール(3曲)含めても18時43分だった。


でも悔しいけど、最終の新幹線に乗らなきゃいけない身としては終演後走ることもなかったし、夕飯も食べられてお土産も買えたからちょうどよかったんだよね、きっと。
そしてまた明日から忙しい仕事が待ってる。ただ、普段の生活が待ってることにホッとしてる自分もいて不思議です。

東京であと1公演参加する予定だけど、KinKiさん、後輩くんたち、ダンサーさん、バンドメンバーさん、スタッフのみなさん初日お疲れさまでした。そしてありがとうございました♪ヽ(´▽`)/愛とパワー充電したぞ。