今さら大阪公演とか。

今さら需要はないと思うけど、自分の覚書として書いておくー。

KinKi Kids Concert
〜Thank you for 15 years〜12月23日大阪公演。

やっぱり京セラは狭いよなぁって辺りを見回す。席は2階スタンドの上段、センターに近い1塁側。もっともっと上のほうでも揺れてるペンライト。16時07分頃客電が落ちる。

【OVERTURE】
メインステージからまっすぐ伸びる細いステージを左右二手に分かれてゆっくり歩いてくるダンサーさんたち。
スクリーンにはシングルのジャケ写やライブの映像が次々に流れる。
バクステにKinKiさん登場!!(向かって右:光一さん、左:剛さん)いつからそこにいたの?!とテンションMAX。ギンギラギンな衣装ww
1.Anniversary(フル)
「やっぱり」な一曲目でした。そうだよね、15周年だもんね。一人乗りの変な動きをする小さなムービングに乗って前方へ戻っていくKinKiさん。動き早っ!って思ったのはこれか?
2.硝子の少年
「やっぱり」な硝子パリーンッの映像と間違いない特効。これがないと硝子じゃない。剛さんの空き缶蹴飛ばし絶好調。膝が心配です。
3.スワンソング
イントロでテンションが上がる曲になりました。踊ってます。向かい合わせの振り付けは双眼鏡にてガン見。
4.愛されるより愛したい
メインステで二手(1塁側光一さん、3塁側剛さん)に分かれて踊る。間奏(?)でまさか剛さんが女性ダンサーを抱いたもんだから「ギャーっ!」ってなった。「キャーっ!」ではないのが哀しいが。剛さんに続いて光一さんも抱いてた。
5.Time
かっこいい。メインステセンターに集まって一列であの振り付け。オリジナル振り付けでした。
【INTER】
モニターに歴代のA〜Kアルバムジャケ写が順番に映し出される。
6.KISSからはじまるミステリー
衣装が派手な感じに変わる。左右のモニターの前に「1997」(左)「2012」(右)のオブジェ登場。君がほしい♪のあとのフッフーが楽しい。
7.ずっと抱きしめたい
タイトルがすぐに出てこなかったよ。1の花道を光一さんが、5の花道を剛さんが歩いてくる。1の途中で光一さんが踊るんだけど、これって5を歩くのに大回りをしなきゃいけない剛さんとの時間調整ってことよね?(1と5のタイムラグをどうするのか開演前気になってた。)後輩くんを従えて楽しげに踊る光一さんにテンション上がる。
8.キミは泣いてツヨくなる
花道の先端までくる。交互ダンスきたー(//∇//)
9.Misty
まさかグラウンドに降り立つとは!しかもタッチしてるし!うらやましい( ;∀;)
10.LOVESICK
メインステにて。
【INTER】
後輩くんたちそれぞれソロダンス披露。
11.ハルカナウタ
白い衣装に変わる。前進するムビステで歌う二人。火がいっぱい出てる。
12.停電の夜には
ムビステ前進中。と思ったら前進どころじゃない。ゆっくり上昇してて動揺し出す私。次第に歌なんか聴いてられなくなる(爆)
13.【AOZORA】
高いっていう次元を越えてる。見たことない高さで気が気じゃない。「アオゾラ」だからってそこまで昇らなくてもって思う。思わず手を合わせて手に汗握る(爆)でも天井に広がるブルーの照明は素敵だった。
14.Love is...
バックネット前で下降してくる二人。でもあまりよく見えないので状況が把握できない。
15.風の色
フロートにて移動。光一さんは1塁側、剛さんは3塁側。
16.憂鬱と虹
17.願う以上のこと 祈る以上のこと
メインステージに戻る。オリジナル振り付けなのでラストの振りケツをガン見ww
【MC】17時06分頃〜40分頃
18.恋は匂へと散りぬるを
メインステにて。ダンスあり。KinKiさんお得意の哀愁歌謡曲テイストでした。昭和っぽいかな。KinKiさん×歌謡曲が好きな私には嬉しい新曲。
19.むくのはね
メインステにあるリフターに乗って上昇。歌い出しの剛さん→光一さん→二人っていう歌割り。どアップの顔面が男前。羽根が舞う。もうちゃんとKinKiさんの曲になってた。改めて玉置さんに感謝。アウトロで屋良っちと女性ダンサーさんが二人で踊ってて「イチャイチャすんな!ww」って光一さんww
20.雪白の月
コンサートで聴きたかった曲。「この曲も人気があって…」って光一さん、ちゃんとご存知なのね。
21.愛のかたまり
私もこの流れ、神だと思う。泣かせる気マンマンだろ。
【INTER】
22.永遠のBLOODS
衣装が金ピカに。ムビステの2段目に乗ってる二人。ムビステまたも前進。
23.シンデレラ・クリスマス
コンサートで聴くの久々です。日程的にクリスマス前だもんねー。バクステ位置で停止。立ち位置が入れ替わるときにガン見しちゃう癖は許して。
24.やめないで、PURE
メインステに向かって動くムビステ上でパフォーマンス。でもよくわからん。『やめないで、YONE』が頭をよぎる。光一さんっ…wwストリングスの段がバクステ位置に置いていかれる(ムビステは3段式)。
25.情熱
アリーナ中央で止まる。多分一番高いところにいた。火を使った演出あり。よくわからん状態継続なり。
26.雨のMelody
大好きな曲なのでイントロでテンション上がるも、案の定よくわからん。ムビステを覆う様に上から四方に幕がかかって、映像を投影。アリーナ席の人、どうなんだろう?と思う。
27.薄荷キャンディー
光一さんの大サビに集中。やっぱり素敵。高いところにいるから余計に王子と妖精に見えることこの上ない。近づけやしないわ。
【挨拶】
曲が終わったと思ったら薄荷のインストが続いて、剛さんが話し出す。「え〜(ザワザワ)」「マジで?早くない?」「え?え?」と大混乱。でもしっとりした曲の後の余韻もあって冷静を心がける。腕時計を2度見。まだ夜は始まったばっかりなのに!新幹線間に合いすぎる!
高い位置のまま消えていく二人。どこに消えたんだろう。
本編終了18時25分頃。

EN1.Rocks
剛さん黒Tになってる。
EN2.Rocketman
フー♪が楽しい。二人とも外周を歩く。お客さんとコミュニケーション。私の席からは確認できなかったけど、剛さんは小さい女の子に近づいたのかな?銀テはここかな?結構スタンドの方にも飛ぶので1階スタンドの人は取れそう。
EN3.Secret code
ラスト光一さんやら後輩くんやらダンサーさんみんなメインステに集まっている中剛さんだけ戻るのが遅れる。走って戻る剛さんを見て(5にいたのかな?細い花道だったかな?)膝が心配になりました。
【挨拶】
ここで例の銀テの件健在でした。「頭に巻くんじゃない(*`Д´)ノ!!!」とか「宝じゃができない」と光一さん♪ヽ(´▽`)/
Wアンコはなしで全行程終了は18時43分頃でした。


いろんなとこに書いてるメモを頼りにレポ(感想?)してるので記憶違いとかもあると思います。そもそももうあまり記憶がないですorz
特に挨拶とかは、記憶があいまいな状態で間違ったこと(二人が発言したことじゃないこと)は極力書きたくないので割愛します。なのでオリスタ様始め各雑誌におまかせしてwwMCはお気に入りポイントだけでも2公演まとめて書けたらいいな。

次、東京公演!!