随分昔のようなこと。

KinKiコンレポが掲載された各雑誌も発売されてるというのに、今さら大阪と東京それぞれのMCのピックアップ☆

【大阪】
◆MC中、15の花道の1が青に5が赤に点灯。
この日はのっけから光一さんが絶好調で。グラコンの流れが残っていたんでしょうね。グラコンに参加できなかった私は最初から笑わせてもらいました。
J Soul brothers堂本剛です、な剛さん。そこから今年も光一さんが一瞬だけEXILEになった話ww(もうちょっと後に光一さんが変な(?)動きをして、それを見た剛さんが「ライジングサン?」なんて言っていたので、KinKiさんはEXILE推しなのかと思ったww)
・その流れでFNSやMステSPの話。リーダーは今年もタモさんの真似をしてて、さらに丸山くんがタモさんの真似をするリーダーの真似をしてたけど映らなかった話/(^o^)\もっとヒドいのはFNS。エンディングでステージに上がることなく番組が終わってしまったとw
大阪ドーム(「京セラドームだわ」とちゃんと言い直してました)は広い!っていう話から「2階スタンド、見えません!1階スタンド見えません!ここ(アリーナ)見てません!!」アリーナに対してヒドイ…光一さんww
・気軽に話かけるな!とも言っていて、つ)「いやいや、好きな人と話したいやんけ」「お前もシューマッハとかに会ったら話したいやろ」こ)「いや、俺は逃げるね!」なんてやりとりに。
・光一さんによる今日の俺は
破天荒宣言ww
・ソロコンでもね、こういうノリだったからKinKiコンでも試してみたかったの。という光一さんに「これで7割のファンが減った。」と言いつつも剛さん「乳首見せればいい。」と対処法まで伝授ww
・光一さんがあまりに上から目線でファンに話すもんだから『上から光一』っていうCD出したら?と剛さん。「上から〜光一〜♪」って歌ってました。
・破天荒すぎる光一さんに対しふわふわしちゃってる剛さん。「俺柔軟剤みたい。お前は漂白剤や。」
・今回の冬コンにおける光一さんの流行りは「メモメモφ(..)」に決定☆
・MC始まって割りとすぐだったと思うけど「立ち位置気持ち悪い!」と剛さん。逆だったんですねー。つ)「お前がそっちいくから、今日はそうなのかと思った。」
・今日頭違うね\(^-^*)と剛さんの髪型に食いついた光一さん。「今頃?!昨日から違うで!」
・ハイティーンブギの話になって「また今年もブギらなあかん」と二人。「俺らしかわからない話してもうたヽ(*´▽)ノ♪」あざーす。
・『変わったかたちの石』を兄弟以外で始めてMステで歌った、と光一さん。剛さんはそうやったっけ?と。光一さん覚えてらっしゃったのね( ;∀;)
・15周年なのに「変わったかたちの年でしたね」と言った剛さんに「上手い!」と絶賛する光一さんでした。上手い…か?ww
・高校生役をやりたい光一さん。え〜wwという声を受けつつ「なら俺が先生やるからお前生徒な」と剛さん。見たい見たいよ、そのドラマ!!この設定でミニコントしてました。剛さんの演技力無駄使いいただきました(爆)
・光一さんがどっかで「動じないっ」って言ってて、剛さんが「それドラマで使おうや」と。たくさん殴られたあとに「…っ!動じねぇ!」って言うそう。殴られて口が切れて血を出してる光一さんを想像して萌えたのは私。
・どの流れかわからないけど、光一さんが「そうです」って志村けんさんっぽく言ったもんだから思わず「志村けん…」って呟いたら剛さんが「志村けんかよ」ってつっこんでくれたww
・外周を回ったら今日はサンタコスの人がいっぱいいた、と光一さん。イントネーションがあれだなぁと思ってたら、光一さんもわかってたんだろうね、ドンタコスの歌歌ってたwwかわいい。
・今回もいつもの様に会場から「かわいい〜」の声が飛んでたんだけど、それを聞いた光一さん「誰だと思ってんだ。KinKi Kidsだぞ」って(爆)KinKiで括ってくれた光一さんが嬉しかったし、二人とも自分がかわいいことをそれぞれ自覚してるんだと思ったら、たまらなく愛しいです。
・昨日の夜中、ホテルでふぉ〜ゆ〜との大佐ごっこをしていたらしい剛さん。結構長い間やっていたらしく、光一さんに「光一はそういうことないの?」と自然に尋ねるのに萌えた。
・今日は新曲も2曲歌います。
1曲は作詞作曲とも建さん!こ)「さすがKinKi のことわかってくださってる。」つ)「よしさすがけんですね。」
・2曲目は堂本兄弟でも歌いました、玉置浩二さんが作ってくださったむくのはげ―とせっかくの名曲を台無しにしちゃう光一さんww一方で剛さんも「たまきひろし」とボケをかます。玉置さん、すみませんm(__)m
・玉置さんのフェイク(?)をマネしたかった剛さん(正確には玉置さんの歌い方をマネしてる西川くんをマネしてた様)。なかなか曲名が出てこず、「ん〜〜」と悩んでる様子がビジョンに大映しになってたんだけど、その姿がかわいすぎてどうにかなるかと思った(爆)結局曲名は出てこなかったんだけど、その歌マネが上手すぎて聞き惚れたよね。
・マネしてて兄弟の前室がうるさいらしく、光一さんもAIさんの曲を歌って「みんな『ウィンタ〜♪』ってとこを『ウィンナ〜♪』って歌う!」とww
・今日はコンサート初日。スタッフも開場20分前まで作業してた。初日なんで何が起きるかわかりません!と光一さん。そういえば初日だけの演出になっちゃったものって今回もあったのかしら?
・なんか変な感じがするのは「4時スタートだから?」と二人。光一さんの最初の挨拶も「こんにちは」か「こんばんは」か迷ったという話から、つ)「もう『4時でーす』でいいんちゃうの?」こ)「もう一回最初っからやる??」ぜひ!!!と思ったのは私だけじゃないはず。
・MCの最後の最後、光一さんが剛さんに向かって言った「(グルコサミン)飲んどきよ」の口調が優しくて温かくてしばらく耳から離れなかった。

◆アンコール後の挨拶
・ふぉーゆーの靴下にダメ出しをする光一さん(。-∀-)こ)「白い衣装なのに何で靴下が黒なんだ!」「白のときは白い靴下!」と。何だか光一さんのプロ意識を垣間見た気がして感心してたんだけど、まさかの先輩、光一さんの相方さんが「俺、緑(の靴下)だけどね!」とカミングアウト(*^艸^*)剛さんの靴下を覗きこんだ光一さんの「しかもお前ピンクの水玉入っとるやんけ!」と嬉しそうなこと。

◆おまけ
挨拶を終えて最後、ステージ裏にはけるとき、剛さんが帰る場所を間違えたらしく、光一さんに「剛さんこっち」と招かれてるのがなんかもう…!最後の最後までほんわかさせてくれたKinKiさんでした。



以上大阪でした。長っ!いや、まだまだぁ!←