懐古。

今年は都合が合わず家族と初詣ができなかったので一人初詣に行ってきました。
我が家はここ数年浅草寺に初詣に行っているのですが、私は亀戸天神に行きました。ここは祖母がまだ生きていた頃に初詣に行っていた場所です。浅草寺よりもこじんまりしているので、一人で行っても落ち着くだろうとこちらにしました。
生前祖母が暮らしていた家がほど近いので、祖母のところに遊びに行くように同じルートで向かったのですが、とある駅のホームで電車を待ちながら思い出したことがひとつ。かつてここにKinKiさんのオーザックの大きな看板があった!線路沿いにあるあの看板のサイズのKinKiさん。結構長い期間設置されていて(そんなしょっちゅう行くわけじゃなかったけど何度か見てる)、毎度毎度この看板を見るのが楽しみでじーっと眺めながら(←今と変わってないww)あわよくばもらえないかなぁなんて思ってた(爆)でもどこに飾るんだよ!って自分につっこんだりww
二人がオーザックのCMをやってたのって96年くらいかな?祖母が亡くなったのが16年前なので、それ以前のことなんだと思ったら改めて年月の流れを感じて「こんなに長いこと二人のこと好きなんだなぁ」ってなんだか嬉しくなりました。自分の成長のなさにちょっとだけ呆れもしたけど(爆)。でもそうそう現れないでしょ、こんなに長い間好きでいられる人って。それだけ二人が魅力的ってことだよね。

そして今朝ズムサタを見ていたらお天気のコーナーのBGMが『ひとりじゃない』で朝からテンションが上がりました。KISSミスじゃなくひとりじゃないってのがまた。今日は金田一SPの放送でしたからねー。
今日のSPに向けて今週は昼間に特集番組もありました。
はじめちゃん・剛さんverはハマって本当によく見てた。その番組で久々に数話見たけどトリックや犯人も意外と覚えてたし、セリフや展開も覚えてたwwそういや当時、エピソードとかノートにまとめたりしてたわ\(^o^)/剛さんの演じるはじめちゃんが本当に大好きだったんだよなぁ。松潤や亀のもなんとなくは覚えてたけど、トリックまではさすがに記憶してなかったな。
いつか剛さんにはじめちゃんのじっちゃん・金田一耕介を演じてもらいたい。これ昔から思ってた。思い出した。


オリスタ様はやはりオリスタ様でした。
ツイやらで早売りの画像が回ってて、あまりに萌えたので木曜日の夜中に狂ったようにオリスタ様の名前を連呼したのはこの私←。そして朝イチ、出勤前にオリスタ様を買いに走り我が物にしたよね。取り急ぎ男前ゴ○○リだけ脳内にインプットして、それで一日仕事を乗り切ったよね。小喜利の剛さんの男前度半端ない((((;゜Д゜)))疲れてるはずなのに、疲れてるから洗練されてるのか?でも安定のかわいさも健在で♪どうしようもないな( ;∀;)
カウコン光一さんの髪型が最早過去のものwwアンダルシアのラスト、グータッチしてたんだ(*^^*)ムビステの手すりを揺らしてマッチさんをビビらすとか、KinKiさんお子ちゃまww見たかった剛さん×健くんも載ってて嬉しいな☆
本当今回もKinKiさんが司会でよかった。もう掲載されてるやり取りにさニヤニヤするよねwwさすがKinKiさん!さすがオリスタ様!来週も買います(`◇´)ゞ