街。

先日、剛さんのラジオでセルフカバーをしたという『街』を聴くことができました☆一回聴いた限りだと、原曲より華やかでキラキラした印象を受けました。聴きながらただただ泣いてしまった。

オリジナルが発売されたとき、私はまだ10代だった。正直そんなに今ほどがっつりKinKiさんKinKiさんしていない時期で、見てはいたけど、『街』が主題歌として使われてた剛さんのドラマもそこまでハマってなかった(ドラマの内容が就活とか自分探しとかで、当時の私はまだ共感できることが少なかった)。でもCDはもちろん買ったし、普通に好きで繰り返し聴いた。でも本当にただ聴いてただけだった。

10年ほど前の剛さんがもうすでに『街』で、今歌っていることと同じメッセージを訴えてることに気がついたのは、つい数年前です。(「20代前半でこんな詞を書ける剛さんってすごいし辛い」ってやっと共感できてダイアリに記事を上げた記憶があったんだけど、見つけられなかった(^^;))勘違い?)。剛さんはあのときからずっと同じことを提示してる。

『街』のオリジナルはもっと痛い。痛くて苦しくてもがいていて切ない。
私の思い違いじゃなかったら、いつかの薬師寺公演でこの曲を歌ったあと、ラジオか何かで「歌いたくなかった」って言ってたよね。
でも今、そう言ってた剛さんがセルフカバーしてくれてる。しかも改めて歌入れされたその歌は柔らかな歌になってて、光も射してて。それがただただ嬉しくて仕方なかった。
未だにいろんなことと闘ってはいるけど、闘い方を変えたというか。あれからもさまざまなことを乗り越えてきて、きっと今の剛さんはあの頃よりももっと強くてもっと優しい。カバちゃん、早く手元に欲しいです。




今日は兄弟収録でしたね♪光一さんがSHOCKをやっている期間って、二人が一緒にいるっていうことだけでこんなに嬉しい。
ただ、ゲストさんをうかがいましたが、えっと〜「またですか?」って感じ。嫌いじゃないし、踊るっていうんで楽しみではあるんですけど( ;∀;)