解禁。

昨日のどヤ!はLアルから楽曲が解禁になるってことで起きて聞いていたわけだけども。
先に謝っておく。「『むくのはね』かいっ」って盛大につっこんでしまったよね、うん。「聴いたことあるわ!」「なんならほぼ歌えるわ!」って地団駄踏んだよねww
でもね、でも。やっぱり違うんだよ、きちんと音源化されるって。いくらライブで歌われようと、兄弟で歌ってくれようと。音源化されるまでの過程に感慨深いものがあったし、みんな待ってたんだって(´;ω;`)

なので朝から、『むくのはね』誕生の瞬間から見返してました\(^o^)/最初は2011年9月だもんねぇ(OAは10月)。で2012年2月には(おそらく)レコード会社に音源が送られていて、10月の兄弟でKinKiさんはそれを知る。玉置さんが完成したものをそこで歌ってくれて、そのあとKinKiさんがレコーディング。で、12月の15コンで歌って4月の兄弟で玉置さん×KinKiさんでコラボ。そしてやっと2013年12月4日に発売―ドラマありすぎでしょ。
今までにこんな、発売に至るまでがドラマティックな楽曲あまりないよね?(近いところでいうと剛さんの『優しさを胸に抱いて』くらい?)多分私たちの知らないところでは日の目を見ないデモテープや音源なんていっぱいあるんだろうし、レコーディングはしたけどCD化されてないって曲もたくさんあるんだろうけど(>_<)
音楽が生まれる瞬間から発売になるまで見届けることができて幸せ。本当によかった。
今夜のどヤ!も楽しみです(*´∇`*)