祭りのあと。

え?あれ??嘘でしょ???
RUSH吹替版の上映館が大幅に減ってしまうっていう情報にわたわたした2月末。でも隣の市のシネコンではかろうじてまだ上映が続くみたいだから、3月の休みにもう一回は観に行こうと思ってたのに。いや、ちゃんとチェックしたよ、明日はまだやってるって。書いてあったんだけどな、間違いなく。あっけなく終わっちゃったじゃないの( ;∀;)
結局RUSHを観賞したのは先行上映と、通常上映が始まってからの2回でした。やっぱりストーリーを把握していた2回目のほうが集中して観れたなぁ。公開までも公開してからもRUSHに関する雑誌記事をいろいろ読んだけど、やっぱり周りがやんややんや言ってハントとラウダの仲を“ライバル”に仕立てたところがあるんだろうなぁって。メディアは比較したがりなのもわかりますけど。だから映画のラスト、飛行場のシーンとラウダのナレーションがすごく好きで。上映が終わってしまう前にもう一度観たい!と思ったのも、このシーンを観たいがためって言っても良いくらい。
あと好きなシーンといえば富士スピードウェイでの最終レース。レース前に二人がアイコンタクトをして手を挙げるシーン。あそこはね、ハントとラウダが光一さんと剛さんに見えたシーンでもあるんだよね。
ちなみにRUSHを観た母の感想、というか映画を見終えての第一声が「フンフンシーン大したことないじゃない」でした\(^o^)/(私も“言うほどじゃなかったな”と思ったけども。ボソ)父は「剛くんは違和感なかった。光一くんはもっと真面目じゃないか?」というよくわからない感想をくれたんだけど(←ww)深く追及するのも面倒なので(爆)、しばらくその意味を一人考えてました。多分ね、声優としての感想じゃなくてハントと光一さん、ラウダと剛さんを重ねて観ていたんだろうなって、そういう結論に至りました。

そして公開から約一ヶ月たって手元にきたGlorious Days♪配達日当日は噂の不在票でやんややんやしてましたね( ´∀`)/~いやぁ、あれだけでテンション上がるKinKiファンの健気さに涙でした(´;ω;`)我が家も当日皆留守にしていたのでKinKi Kids様からのお届けものを密かに期待していたんですが、うちの地区の宅配の人は真面目ですね。きちんと「KinKi Kids通販事業部」と書かれておりましたよorz字面が若干間違っていたけどね(ゝω・´★)ペロ
CDを開けてみて思ったけど、これは完全に“RUSHのグッズ”“プロモーションアイテム”の一つにすぎないですよね。ジャケット内部にも宣伝の一文があったし。でもだったら映画館でパンフとともに販売してもよかったんじゃ?って思います。
この曲は“ながら聴き”はダメですね。集中して聴かないと音がいろいろ重なっててわかりにくい。でも単純じゃないから深いし、メロディにドラマがあって何度聴いても飽きません。聴きどころだらけ。初聴きより断然好き!!
うーん、どこかで一回だけでも良いからこの曲が生まれた経緯とか聞けないものだろうか。会報で聞けたりしないかな〜なんて思ってたら会報が届いた♪ヽ(´▽`)/RUSH試写会まで載ってたから、私の願いは叶わないかも。。。
でも何はともあれ、この時期に“新しいCDで”二人の声が聴けるっていうのは嬉しいことです*1


そうそう。NotTVのセクゾンくんたちのCMが気になって仕方ない今日この頃\(^o^)/最後思いっきり「Danger Zone!!」言いながらふっ飛んでますけど、うちの光一さんしか出てきませんよ(^艸^)

*1:o(^∇^)o