複雑。

朝イチ、ツイから入ってきた久々のKinKiさん公式情報!!やっときたー!!
…確認した情報がさ、新番組スタート→兄弟終了の順だったから、目覚めに一気にテンション上がったけど急転直下だよね。

事実に近い噂だと思ってた。でも普段のOAの様子だったりオリスタ様の取材だったり、もしかしたら何事もなかったかのように継続するのかもってわりと本気で思ってる自分もいた。
兄弟が終わってしまいます。16日の収録が最後なのかな。
LOVELOVEを入れると18年、兄弟になってからは13年?曜日や時間帯は変われどもずっーとずっーーと見てきた。録画もせず本当に見逃したのは多分2回。
あの96年10月。KinKiさんバラエティスタートラッシュのときに一緒に始まったまさかの音楽番組。もしかしたら数あるレギュラーの中で一番期待せず、一番異質な番組だったかもしれない。でも気がつけば残ったのは兄弟だけ。こんなに長くやっていて、KinKiさんにとってももしかしたらファンにとっても大切ななくてはならない番組になった。だってこの番組がなければ、かなり高い確率できっと今のKinKiさんはいないよ。
形は変えても音楽番組は続けてほしかった。だって夢みたいな素晴らしく贅沢なメンバーが揃ってるんだよ。こんなレベルの高い音楽番組あまりないよ?今もこれからも必要だよ?KinKiさんファンとして誇らしく大好きな、なくてはならない生活の一部のような、あって当たり前の番組。まだまだやれることいっぱいあるのにな。NHKさんとかで兄弟みたいな番組できませんか?

いいとものグランドフィナーレで中居兄さんが言ってた「ドラマには最終回、映画にはオールアップがあるけどバラエティは終わらないことを目標に、ゴールが決まってないジャンル。だから終わるのが辛い。」って言葉を思い出します。

兄弟継続+新番組スタートならよかったのにな。
でもKinKiさん“二人の”番組が残るだけありがたいと思わないとね。どんなかたちであれ。ただ、ロケ二人別々とかなしよ。絶対にどんなときも“二人で”お願いしますね。