ファンキーナイト

夢で会おうって約束だったのに、出てきたのは会社の上司だったよ\(^o^)/

先日「夏に私、乱れる。」なライブ渋公公演最終日、参戦して参りました!それはそれはファンキーで平安な夜でした☆
今回は珍しく当日もライブ開始直前も始まっちゃう寂しさはなくて、わくわくしかなかった。終わって二日たった今日も「あぁ、一緒の空間にいたんだなぁ」ってどちらかといえば幸せな気分。
レポとはいえないただの感想だけど、若干ネタバレ気味なので、以下隠します。



最近剛さん見ても「かわいいかわいい。」しか言ってなかった気がするけど、一昨日の剛さんはもろかっこよかった!!つよ散歩しながらのMC(檻の中のくまさんになる姿はあの方と一緒ね(*^艸^*))や国宝級のお尻をぷりぷりする姿はかわいいでしかないのに、歌うとかっこよさを全面に出してくるのね!いや、知ってるけど。
だからいろいろ考えちゃった。(いろんな立ち振舞いを見るたびに割りと頻繁に考えちゃうことだけど、今回も相変わらずです。)兄弟や音楽の日で見たかわいい人と今目の前で歌ってる人は本当に同じ人?って。「子供みたいに甘える顔も 急に男らしくなる顔も」って愛かた流れちゃったよね。いろんな顔を持っててそれを私たちに隠さず見せてくれるから魅力的なのかも。一緒に参戦した母もライブを見ながら青年がちらついて「本当に根っからのAB型なのねぇ」って思ったそう(笑)

セトリがケリーからしゃままでの楽曲を網羅する豪華ラインナップで、ずっと体を動かしてた感じ。いい運動になるわー。腕ぶりんぶりん振ったから明日あたり筋肉痛になるかも(爆)
あと惜しげもなく振られるぷりケツを見て、あんなにぷりケツが愛らしいのはドナルドダックが剛さんかって感じだった。お尻の振りすぎでベルト壊してるしね(爆)生尻見られなくて残念でした←あのブラックきらきらピチパン、絶対暑いだろうな。
照明や装置も相変わらず凝っていてかっこよかったです。灯火が灯ったりドライアイス(?)が噴射したり銀テも飛んで盛りだくさん。2階席後ろから3列目といういつもの指定席だったけど(←爆)十分楽しめました\(^o^)/
あと、新譜の振り付けかわいいしめっちゃ楽しかった!!私はかろうじて聖子ちゃんステップは回避したぞ(爆)(ちらっと聖子ちゃんの歌歌ってくれたけど、もろかわいかったし上手いっていうね♪)

MCで覚えてることをちょろっと。って思ったんだけど、ほぼ覚えてない…メモ書きを見返してからまた改めますf(^_^;


ソロを見てね、例えば今回みたいにソロでライブをやる剛さんを見て、これ光一さんにはできないなぁって思うの。で、座長をやる光一さんを見ては剛さんには真似できないなぁって思う。二人ともソロでも十分確立してる。でもKinKiさん二人揃ってでしかできないこともある。ソロでさえ確立してるんだから、そんな二人が揃うKinKiさんはもっと最強だし可能性があるわけ。だから二人でもっといろんなことやってほしい。今の活動量はもったいない。水面下で何か動いてるなら、報告も欲しいよ。
ちょっと愚痴っぽくなっちゃったけど、要はこんなパフォーマンスができる剛さんと、あんなパフォーマンスができる光一さん。二人揃ったKinKiさんが大好き!ってこと。結局、それに尽きる。

まだまだ続くツアー。これからの公演も楽しみです。